見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記230501〜

5/1
短期の仕事あと一ヶ月なんだけど、しんどい。やめたい。。。
通勤が長すぎてつかれて休みの日ほとんど何もできない。病院しか行ってない。
びっくりするくらい生活が楽しくない、、

花とアロマじゃ足りんのだよ〜

今日はストリートピアノのスタンウェイを弾きに行った。
録音聴いたらすげー荒ぶっていた、、ナンデ?ふた閉じてたから?それともメンタル荒れてる?

5/3
花とアリスがYoutubeで期間限定公開されてた。何度も観たけど観てみた。

ネタバレありかも


当時は蒼井優がほんとにほんとに好きで、(今もすきだけど)優ちゃんのシーンばかり観てた。お父さん役の平泉成とのシーンがとくに好き。泣いちゃう。
あと雨の中のダンス、何回もみたな。曲もほんとに好き。音楽も岩井さんが作ってるとのことで衝撃だった。

当時とちがったのが平泉成さん普通に渋くてすてきだな〜って思った。モノマネのせいでどうしても笑ってしまいがちだけど、普通にかっこいい。わたしも大人になったのか。。
当時は花はヤバいやつとしか思わなかったけど、花と先輩の最後のシーンよかったな。
やっぱり蒼井優良すぎるので、百万円と苦虫女ももう一度観たくなってきた。森山未來も出てるし。

どちらもすこしせつないんだよな〜

そこへいくと「亀は意外と早く泳ぐ」は
ある意味最後切ないけど恋愛のそれではないので、最後はさわやかな気分で終われる。まぁ優ちゃんはハッピーエンドか微妙だけど笑

TSUTAYAの店舗がなくなってから映画観なくなった。ネットだと多すぎてみるのたいへんなのでアマプラもHuluもすぐ解約してしまう。

5/5
毎日同じ服で通勤しているわたし。
かといって欲しい服も思い浮かばない。

先週スライサーで指をけがしてしまった。ケアリーヴ治る力を貼ってたけど、1週間たつがいまいち治りが悪い。ネットで調べるとこわくて「いーっ」てなるのでどうしたらいいかわからない。病院行くべし?でもめんどくさいな。

ゴールデンウィークで混んでいたので仕事忙しかった。今までイチかも。時間があっちゃうまにすぎるので、それはありがたい。

でも次は、時間よ過ぎないで、楽しいからって思える仕事にする。

サポートお待ちしてま〜す。