見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの、地味な日記210206〜0210

2/6
デザインのワークショップのズームミーティングだった。疲れた〜。
ズーム慣れてないから、自分の部屋なのになんか落ち着かないし、普段からだらしないので色々ボロが出てしまう。人数多いから気づいてなければいいけど・・。スウェットで参加してるし。
初対面の人がたくさんいて、話をしてみたい人がたくさんいた。グループ分けがあって、おもしろそうな人たちだった。
ここ数ヶ月、引きこもりがちだったので、正直だるかったけど参加してよかった。


2/7
奪い合いっていう感覚が好きになれない。
そういうのが無い世界をつくりたい。


2/8
今日もサボってゴロゴロしていた。


2/9
最近鳥を観察するのにはまっている。
鳩も嫌いだったけど、西加奈子さんがエジプトでは鳩を食べるって言ってたのを聞いて、見るたびに「胸肉のあたり、おいしそうだな・・」と思ってしまう。
SNSつかれる・・。人に会うより疲れる気がする。


2/10
今年あったかい。毎年2月なんて寒くてゾンビみたいになっているのに・・。


2/11
デザインのワークショップのズームミーティングだった。
同じグループの人たちと。始まるまでめちゃだるくて、これつまらなかったら、ワークショップやめようかなと思っていた。
でももしかしたら、わたしが探していた人たちがいるかもしれない。自分がずっと考えてもやもやしていること。ひとことで言えないんだけど、社会に対してなんかこれおかしくない?みたいな気持ちを話し合える人・・。


ミーティング始まってみたら話がおもしろすぎて、自分含め5人だったんだけど、一人ひとりの話面白すぎてもっと聞きたかった。職業もやってることも全然離れてるんだけど、みんなのやっていること、考えていること、興味のあることばかりだった。かなりアツかった。

そしてみんな、自分の頭で考える人という印象を受けた。
わたしが探していた人たちがいた。





サポートお待ちしてま〜す。