見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記240409〜

4/9
日用品の買い物めんど






4/10

いつも思うんだけど、パワハラとかいじめとか、だましたり悪いことする人って単純に頭悪くないか?
道徳心は大前提として、単純に効率悪い。と思ってしまう。人を不幸にしてる時点でだれもいっこも幸せになれてない。悪知恵を働かせるよりいいことしたほうが、自分もみんなも幸せだし、つかまることもないのに。


トマトとひえのリゾットを作った。
マッシュルーム入れたらおいしそうと思ってスーパーまで買いに行った。
ついでにスプラウト栽培容器も買った。ずっと欲しかったのだ。ダイソーに売っていたのだ。ほんとなんでも売ってるねぇ。

ブロッコリースプラウトを植えた。
種を買ってから数年放置していたので保存期間が過ぎていた。芽が出てくればいいな。

マシュルーム入れたら、だしがすごくでてめちゃめちゃうまかった。
家で育ててみたいと思ったけど結構むずかしいらしい・・。



4/11

無職になってから、朝ふとんから出られない。やる気出ない。


4/12

よもぎ茶おいしい。お団子に合う〜。


ハロワへ行く。

金髪まじりのちょっとイケイケお兄さんがいた。浮いていた。

失業保険の手続きを終えて、職業案内の窓口へ登録に行く。
番号札呼ばれていく。職員の人が、粗品をシュッとさせたような人だった。この人も浮いてんな。チャチャっと手続きしてくれて無事終了。

灰色のハロワの中、彼だけは風に吹かれている



そのあと起業センターの作業スペースに行った。いつも行く広いテーブルに先客がいた。八木仁平さん似の人がいた。一瞬本人かと思った。よくみたらやっぱり違っていた。

今日は道を歩けばイケメンに当たる日だなぁ。



4/13

今日はデモに参加しようと思っていたのに、ぼんやりしていて時間が間に合わなそうなのでやめた。

お昼は、フィットチーネにトマトソース(セロリとひえ)かけて食べる。フィットチーネの良さをいまいち活かせていない気がする。ソースの味付けはよかった。りんごのすりおろしをいれたんだけどなんかいい感じ。

非常食を買いだめしたいのに、すぐ食べてしまう。




4/14

ブロッコリースプラウト、ついにちょっと芽がでてきた・・かわいい✨

無職になってから2週間、アウトプットしまくっている。
クリエイティブモードにもどってきた気がする。
頭の中に音楽がつぎつぎと浮かんでくる。
ふつうの人は頭の中に音楽とか流れてないんだよって聞いたけど、そんなこといったら曲つくる人はみんなADHDじゃないのか?ちがう?頭の中に浮かんできたものを、かたちにするんじゃないの?人によるのか?

ちなみにわたしは曲の全部じゃなくてパーツだけ浮かんでくるので、すぐかたちにしないで、ちょっと泳がせておくことにしている。いろいろ試した結果、あまり早めに固めないほうがいい気がする。

ちなみにメモ(ドレミとかカタカナ)で書くと、あとでみてもまったくわからないし、ボイスメモだと微妙に音痴なのでこれもさっぱりわからないので、弾いて録音一択だ。PC壊れてるからiphoneでピアノの鍵盤だしてちまちま弾く。限界を感じる。mac早よ。


記事を投稿したはずなのに消えていた。結構おもしろく書けたのに、、ふん。



4/15

絶望なり。
抜歯と言われた歯医者で。

しかもそこではやってくれなくて処置してもらったとこへ行けとな。早く行ったほうがいい。と言われた。
しかし処置してもらった歯医者は先生が病気で息子さんにいま引き継ぎ中とのことで、ながらく待たされていた。しかも今日は定休日。はぁ。

おとなしく神経ぬいておけばよかった。後悔しても遅い。ていうか放置してたのはいくない。

磨きにくくて面倒だったから、抜いてもらっちゃったほうがすっきりするかぁーといい方に考えてもみたけど、のこせるなら残したい。
できれば抜きたくないので抜かない歯医者さんをさがしてみるものの、口コミってどこまで信じていいんだろう・・。”ここのクチコミはサクラばっかり”っていうクチコミもあった。
しかも抜歯をしない治療はめちゃめちゃ高い・・涙

あまりのんびりしているひまはない。
いいところを見つけよう。

自分が悪いんだけど落ち込む


余計に歯が痛く感じる。
食欲もない。


虫歯放置、絶対、ダメ。


そうだ!noteで検索してみよう。
googleレビューよりなんとなく深い情報が見つかるかも・・

サポートお待ちしてま〜す。