見出し画像

全然ほっこりしていない私の、地味な日記190814

今日は鍼の日。電車に乗って向かう。
向かい側にロリータ系ファッションの結構歳いってる女の人がいた。
ちょっと痛いな〜と一瞬思ったけど、誰にも迷惑かけてないし、好きな格好していいじゃないか。年相応のファッションってなんぞや。
最近、年相応な格好をしなくてはと悩んでいたので。
もちろんTPOにもよるけど、プライベートは好きな格好をしていいじゃんか、と思った。
その先には、すごくきれいな目をしたサラリーマンの男の人が座っていた。あんなきれいな目でどんな風にサラリーマン生活を過ごしてるんだろう、と思った。

鍼灸院について、何もしていないのに肩がめちゃくちゃ痛かったので、診てもらう。こりゃひどいですね〜と言われる。
話しているうちに、先生はすごく自信のありそうな人なので、どうやったら自信が持てるのか聞いてみた。(私は本当に自分に自信がないのだった)
先生は、”自分との約束を守ること”と言った(ルーティーンが大事らしい)
そのフレーズかっこいいのでいただき。なんか自分を大事にしている感じ。

そういえばこの前も友達が私の自信のなさを分析してくれて解決したことを思い出した。その時は腑に落ちたんだけど、詳細を忘れてしまった。

多分一生自信ないままの自分を抱えて生きていくのでしょう。

とりあえず、自分にやることリストを大量に課してしまうので、それで達成できなくて、自信をますますなくしている気がする。来月からはノルマを減らすことにした。(だけど、やりたいこととやることが100個くらいあるのだ。時間が全然足りないよ〜・・)
やりたくないことリストを作ろうかな。

とりあえず、今のルーティーンはこれに決めた。
夜髪の毛を整える。(明日のため)
姿勢をよくする。
砂糖と酸化した油を極力取らない。(→これがなかなか大変・・)

ケンタッキーに行って、4人用のテーブル席を一人で占領する。
少し混んできたが気にしない。私は今、広々と過ごしたいのだ。

家に帰ってゴーヤチャンプルを食べる。
今日はバスタオルを新しいのに変えた。
無印のふわふわのやつ。バスタオルは最高。

21日からFUMIYARTが何年かぶりに行われるらしい。代官山で。
あと、安西水丸展が銀座で23日までやっている。
行かねば!!

サポートお待ちしてま〜す。