見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの、地味な日記200506〜

5/6
とんこつラーメンが食べたい。でもお気に入りの店は緊急事態で閉まっているので、他の店に行ってみた。たぶん割と有名なところな気がする。座席が一人一人完全に区切られていて、閉所恐怖症の自分には気分が悪くなった。ラーメンも値段の割には普通の味・・もう行かない。
お腹いっぱいだけど、なんかパンケーキでも食べたい。

久しぶりにゲーセンに入った。人が全然いない。太鼓の達人をやった。
最近の曲をあまり知らないので選択時間ギリギリで曲をなんとか選べた。

太鼓のおかげか、とんこつラーメンがオフされた感じがした。お腹がスッとしてる。すごい。ちなみに1プレイしかやってない。ちょっと汗かいたけど。よし、すぐにパンケーキを食べに行こう。欲しかった坂口恭平さんの本を手に入れて、
お気に入りの店に行ったら、案の定緊急事態で閉まっている。
2個隣の駅のお気に入りのカフェへ向かった。パンケーキはないけど、イチゴのケーキがあったはず。一応SNSで閉まってないか確認したら大丈夫そう。

なんと定休日。ほんと、どっこもかしこも閉まってんなぁ〜!!!

チェーン店のカフェが目に入る。そんなに行ったことが無い店。
メニューを見たら、なんとパンケーキ(しかもいい感じの小さめサイズ)があるではないか。
店内もなんかいい感じ。南国みたいなインテリア。かかってる音楽もいい。
そんなに大きいカフェじゃ無いのに、トイレも男女別だし。

本を読んで、最後の最後で少し泣く。
このカフェ好き。また来よう。


5/7
暇だし天気イマイチだしやる気もしないし・・

この前みうらじゅんの本を買った。
なんかレジに持って行くのが恥ずかしかった。
(もちろんこの人すげえって思ってるけど)なんか恥ずかしいのだ。
さっきメルカリ出したら2時間くらいで売れた。すごい。

郵便局行った帰りに木々の緑を見ていたら、きれいな緑色を描きたくなって水彩画を描いた。

画像1

いわさきちひろさんの絵を真似して描いた。帽子の緑色、透明感があって濃ゆい緑が上手く表現できなかった。まぁでもぱっと見はいい感じ♪


サポートお待ちしてま〜す。