見出し画像

全然ほっこりしていない私の、地味な日記190818

今日は午後から出かけるので、それまでに、友達にプレゼントする本につける本屋さんみたいな紙のブックカバーを自分で作っていた。なかなかいい感じにできた。
tverで凪のお暇を見ていたら、時間がだんだんなくなってきた。今回も面白かったし、いろいろよかった。なんか。

今日のメインの用事、銀座に安西水丸展を見に行った。もう今日しか行く日がなかったのだ。着いたら、結構小さい催しだったけど、原画も見れたし、行ってよかった。

そのあとヤマハに行った。おじさんが、ペイントされたピアノでベートーベンとかひいてた。誰だたんだろう。ふらりと楽譜売り場に行って、前から欲しかった、プロコフィエフのピアノ協奏曲第三番のスコア(7000円・・高い・・)を買った。痛手・・。でもこれはこれから作曲をがんばると言う覚悟の表明なのだ。ポスト久石譲を狙っているのだ(あくまで個人の感想です。)

銀座ライオンのそばを通りかかる。いつも気になるけど、結局入らない。一人で入るのはもちろん、なんか、人も誘いづらいんだよな・・なんでだろう。もっとおばさんになったら、行けるかな?なんだか、陽気な音楽を奏でていた。

牛肉をとても欲していたので、帰りにスーパーに寄ったら、ローストビーフが半額になっていた。ささやかな幸せなり。つつましい生活だぜ。
友達からラインがきて、恋してる話を聞いた。いいねぇ。。

サポートお待ちしてま〜す。