見出し画像

ワイの美肌ルーティン


年齢を言うとわりとびっくりされるのと、たまに若い人にスキンケア聞かれたりするので調子に乗ってルーティン描いてみました。




食べ物にはわりと気を使っています
米、水、塩は大事!!
水はこだわれてない。
お肌のきれいな人に何食べてるか聞くと、野菜と豚肉と魚と納豆、が多い気がする。

いい塩をとる。釜炊きでなくて天日干しがいいと聞いたので。





もともと野菜は好きなのでわりととっている
でもジャンクフード大好き
ケンタ最高



スキンケア用品

肌弱いしぬるぬるしたのがきらいなので、
これに落ち着いた。
アイリスの香りが好きです。お金に余裕があるときや乾燥がつらいときは化粧水も使います。
正直、
色々つけるの、めんどくせ〜っ!!



朝おきたときモチモチなのでうれしい☺️


テクスチャーが好き。
カバー力はそんなにない。
なんとなく使ってる。薄づき。
カバーしきれない調子の悪い時はこってりファンデを買ってみたりする。
なかなかいいのに出会えない。
美白対策。
ビタミンCなどとってみたりする
タケダのやつ。
かずのすけが動画で勧めてたから


結局睡眠が大事

10じ6じに寝られれば最高
でも途中で起きたりして寝られないことも多々あるので、結局7時くらいまで寝ている
よもぎのパッチがシミに効くらしいので貼って寝る。ビリビリする。効いているのかはまだわからない。でも腰痛とか肩こりにけっこう効くので効果を信じて続けたい


若い男の子にスキンケア聞かれてこの話ししたら、「そんなにやるんですか!?」って言われて、ちょっとうれしかった。
よく女優さんとかが美の秘訣を聞かれて「何もしてません」っていうの別にウソじゃなくて、やってることは特別じゃなくて大前提なんだろうな。と思った。

サポートお待ちしてま〜す。