見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記231003〜


10/3
過去の自分の記事を読んでたら、なんかこいつめんどくせぇな。。と思った。
“へんくつ”ってたまに言われるんだけどこのことか。

夜なかなか眠れなかったので体が重い。
風邪っぽさは抜けたような気がするけどけど、なんだか腰がいたい。いちおう葛根湯ドリンクを飲んでおく。
会社しんどいけど、意地悪な人とかいないし、今までみたいにすごく遠いわけでもないし、買い物便利だし、ストピあるし。。めっちゃいいじゃん。週4時短ならもっといいな。デスクワーク性に合わなくてつかれるので、1時間に1回くらい踊らせてください。

一条ゆかりさんのマンガ女ともだちを買いたくて何軒か本屋行ったけどなかった。有閑倶楽部はたまにあった。
女ともだち、隠れた名作なのに。りぼんには大人っぽすぎるけど、めちゃおもしろいのに。プライドはヒリヒリしすぎて読めないのです。。


目を閉じたら消えてくれる電気ってないかな?現在の技術でできそうだと思うんだけど、、ってもしかしたらもうあるのかな?
我が家はいまだにヒモをながくして使っています。


10/4
今日は幼なじみのよっくんの誕生日です。と言っても長いこと話してないし会っていない。よっくんはおとなしくてやさしい子だった。
小2の頃、女子の間でローラースケートが流行っていて、わたしはいつものようにいそいそとローラースケートをかかえて公園へ繰り出した。するとよっくんがきて、よこせー!みたいな結構横暴な感じでわたしのローラースケートを奪おうとした。本気だった。いつものおとなしいよっくんとは違い、びっくりして若干ひいてしまった。

ローラースケート事件のせいかはわからないが、クラスもずっと別だったので全然話していなかった。中3で同じクラスになったが話すことはなかった。相変わらずおとなしく女子と話す感じではなかった。よっくんは顔が美しい、と女子から言われていた。いわゆるイケメンというニュアンスが違う。"顔が美しい"のだ。よっくんを見るたびに、わたしからローラースケートを強奪しようとしたあの形相を思い出していた。あの出来事が強烈すぎて他の想い出をほとんど覚えていない。

どうでもいいけど少しまえに知り合った男の子がよっくんと顔が似ているなと思っていた。この前卒アル見たら本当に似ていた。性格は全然違う。似ている彼はサイコパスで笑顔がマジでこわい。他の共通点は天秤座なことくらいかな。


10/5
上司のN川さんは英国紳士みたいだ。
2時間しか寝てないらしく、同じことを2回聞いてきた。

嫌いな女がしゃしゃってきてイライラする。あいつが嫌なこと言ってきたの今もむかついている。わたしの目の前に来ないで欲しい。あ、職場の人ではありません。

お昼にスーパーでバーニャカウダ買って食べたら、めちゃめちゃ満足度が高かった。根菜うまい。


リュックほしい。

リュックはチャックがラウンド型ではなく、まっすぐかフタつきのものと決めている。なぜならチャックを閉めにくいし、閉めて忘れてしまったとき、階段を登っている時に荷物がゴロゴロ落ちていってとても恥ずかしかった。

試験会場で友達と一緒だったので笑ってくれる人がいて助かった。


注文が多い。。


ちなみに背中のチャックから財布を入れたつもりが入ってなくて地面に落ちたことがあった。落ちた瞬間に通りすがりのおじさんが教えてくれた。日本、いい国。。

イソップの香水がほしい。まぁまぁのお値段だった。香水って買ったことないから、こんなもんなの?


10/6
新しい上司が来た。なんかすごいデキる人っぽい。この部署をバシバシ回してくれ頼む。とにかくはやく帰りたいのです。

パートのおばさんが、自分の作業スペースである広い机を新しい上司にうばわれそうで警戒してソワソワしていたのでおかしかった。上司は一時的に使いたかっただけみたい。おばさんの領域は守られた。

またお昼はバーニャカウダ。
バーニャカウダまじうまい。考案してくれた人ほんとありがと。


10/7
今日は土曜日だけど"にちてん"をYouTubeで聴く。あずみが"たいしたもんだ〜"と言っていた。うちの父もよく言っている。おじさんの言い回しなのかな?わたしもたまに言っちゃう。


サポートお待ちしてま〜す。