見出し画像

全然ほっこりしていない私の、地味な日記 190910

4時間くらいしか寝られず、めちゃめちゃ眠いけど、朝の散歩に行った。
音楽聴きながらノリノリで歩く。最近、蓮沼執太さんの曲をよく聴いている。マリンバとスチールパンとラップのコンボって最高。

午前中に、キンコーズに行ってデータを印刷をしようと思ったら、データに不備があり印刷をあきらめた。(先週に引き続き2度目・・)しかもウィンドウズの使い方が全然わからなくて、店員さんが”ポンコツな人”向けにとても丁寧に説明してくれる。
こういう時、自分のどんくささにいちいち落ち込む。

そのあと少し時間があったので、ウィンドウショッピングしていた。洋服を見ていた。最近顔色が悪すぎて、どの色も似合わない。でも、とても久しぶりだったので楽しかった。まだ女子の片鱗が残っていたのか。。

そのあと電車に乗って鍼治療に行った。帰りは体がすっきりしていた。
私の絵を見た鍼の先生がほめてくれて、絵本を描いたらとすすめてくれた。
帰りは気分を変えて、遠回りして京王線で帰ってきた。
電車の窓から差し込む夕日を見ると、いつも幸せな気分になる。
電車に揺られながら、絵本のキャラクターたちが浮かんできた。
最近仕事も疲れて、気分もあんまり明るくないけど、意外とそういう時って、いいアイデアが浮かんだりする。

電車には知性と男らしさを兼ね備えたおじさんがいた。

画像2


車内ビジョン広告を見てたら、野外でインタビューを受けてる小林武史さんが出ていた。一瞬農家のおばちゃんかと思った。(悪意はない。尊敬しているし好きです。)人は年をとると中性に近づいて行くと聞いたことがあるのを思い出した。
そのあと、駅のトイレの鏡に、おじさんみたいな顔の自分が写っていた。
人生は残酷だ。

前に読んだけど、また読みたくなったので、本屋で漫画の「とんかつDJアゲ太郎」を探したけどなかった。他の本屋に行くのがめんどくて帰った。

画像1

とんかつDJアゲ太郎 は とんかつ屋の跡継ぎのアゲ太郎くんが、DJをする話です。

サポートお待ちしてま〜す。