見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記240121〜


1/21
昨日は飲みすぎて、というか30分位でビール3杯を飲んで、さんざんだった。夜中ずっと頭が痛いし、2回も吐いたのは人生で初めてかも。目の前の景色(トイレのドア)が前後に揺れてたんだよ。
しかも年末にも吐いたばかりだし。


そういえば5年くらい前にも、飲み会で帰りのバスに間に合わないからと、日本酒を慌てて飲み干して潰れたことがあった。
そのときは店を移動中に吐き始めたけど、袋を用意してくれてた子がいて本当に助かった。
そのあと結局朝までみんなと飲んだ(わたしは水だけずっと飲んでた)
始発で中央線に乗ってそのままひとりで高尾山に登ってしまった。


でも今回は本当にやばかった。ちょっと死ぬかと思ったし。
体を大事にしよう。と思ったのもつかの間、お昼食べ過ぎて苦しい。カレーうどんとアイスとみかんと紅茶とパスタスナック、、このパスタスナック(アヒージョ味)が最初はちょっとしつこいかな?二口くらいでいいかなと思ったけど止まらなくて一袋ぺろりと食べてしまった。

年かなぁ。食べれなくなってきている。さみしい。たくさん食べられないなら、いいものを食べよう。




1/22

1/18から2/3まで土用らしい。
あまり大きな動きはしないほうがいいらしい。現に先週からなんかめちゃくちゃな日々。
Mac買おうと思ってたけど、来月にしようかな。。
土用、断捨離するにはいいらしい。
粗大ゴミ、まだ捨てていない。明日、申し込も。


会社。
今日もやる気のない仕事のできない人のやったデータのやり直し。
途中までやっていたけど、結局最初からやった方が早いみたいなひどさだったので、上司に言って一度本人にやり直してもらうことに。
やりなおしている途中でデータを一部見て見たらちゃんとできていた。なんだ、できるんじゃん。最初からやってくれよー。意味わからん。
もーかかわりたくない。わたしは自分の仕事ちゃんとやろう。


結局今日もモヤモヤして眠れない。就業期間は3月までだけど、アホらしいので辞めようかな。
失業保険ももうもらえますし。。
仕事変えても所詮底辺。尻拭いばかりまわってくるのだ。でもわたしは自分が我慢すればいいと思うのはやめる。



帰りのエレベーター、わたしと男の人が2人乗っていた。降りる一階についたら、2人が開けるボタンをおしてくれて「どうぞ」と言われた。まるで貴族みたい。めちゃ気分いい。
帰りにローソンでハーゲンダッツ2個かった。700円くらい。高くて涙出そう。
そのうち本当に貴族になって、毎日ハーゲンダッツを食べるのだ。ふふふ。



1/23
早く寝たほうがいいのに、なんかダラダラした時間が欲しくて、Twitterみたりしちゃう。



1/24

昼間、ストリートピアノ弾きに行った。
ショパンのバラード3番を弾いてる最中におばちゃんが話しかけてきた。
「ショパンのピアノ協奏曲弾いてくんない?」って言ってきたので、弾きながら「無理です〜」って答えた

そしたら「クシコスポストは?」って聞いてきたので「あぁはぁまぁ」と答えた。暗譜はしてるけどちゃんと弾けるかは微妙。

弾いてるとき話しかけてくる人初めて見た笑

いちおうリクエストに答えして弾きましたよ下手くそなクシコスポストを。。


仕事できなくてやる気ない人の尻ぬぐいつかれたー。
3回くらいやり直しさせられて上司にも先輩にも何度も何度も注意されてるのにまったく響いてない。コントかな?と思えてきた。強すぎてもはやうらやましい。


前に好きな整体師さんのワークショップに行った時のこと。
その人と息子さんが指導していたんだけど、息子さんはああして、こうしてとわりと具体的に参加者に指導していた。
その整体師さん(父)はいいですね〜くらいしか言ってなかった。きっと本当に"いい"わけではないかもしれないけど、長い目でみて、ああしてこうしてを経て、今はその過程であって、その上で"いいですね〜"って言ってるのかな?ってわたしは感じた。

今、わたしがもがいている過程も未来から見たら、いいね〜って思える、、のかな?


1/25
頭痛くて会社休んだ。


1/26
出勤。
なんか本当につかれた。自分の時間ほしい。
上司のNさんが疲労でふらふらだった。この会社大丈夫かな?


1/27
粗大ごみの申込みもして、部屋の掃除もした。ゴミ袋30リットル分だした。プチすっきり。

クッキーとおもちとパンをたべてから、楽譜をコピーしにローソンへ行った。
コピーを済ませ、大好きなロッテのチョコバーというアイスを買おうとしたら、チョコ味だけ買い占められていた。
このアイスはグッドプライスというシリーズでいくつか味があり、バニラ、チョコチップ、いちごチョコチップなどあるのだが、なかでもふつうのチョコ味が好きでよく買うのだ。なんならハーゲンダッツより好きかもしれない。このまえ来たときもチョコ味だけなかったけど、おとといくらいに入ってきていたのに。買っとけばよかった。

同じやつがこの近所にいるのだ。
この日からわたしと見えない敵とのバトルが始まったのだ。


1/28
なかなかipadが買えない。働いてもそんなにお金もらえないし、短期なのでローンが組めない〜〜〜
某pで後払いしようかと思ってたけど審査通るかわからないのに、結構な個人情報出さなきゃならないらしいのでやだな・・・


ラヴェルの夜のガスパール”オンディーヌ”、譜読みし始めたけどむずかしくてどう弾くのかがわからん。。


先延ばしぐせがひどく、やったあとなんでこのくらいさっさとやらなかったんだろうと思う。


大河ドラマちゃんと見たことないけど今回は2回目から見ている。
吉高由里子と柄本佑好き。あっさりした顔ご好きなのだ。
毎熊くんの役、なんかいい感じ。黒木華ちゃんもいいなー。
高杉真宙くんもかわいい。
竜星涼くんも出てくるそうなので楽しみ。

益岡徹さんが出てくるとなんか笑ってしまうのはわたしだけ?

登場人物ほんとは3人くらいが把握の限界なので、相関図見ながらでもよくわからなくなってしまう。



1/29 

入院している家族の容態がそろそろ危ないかもしれない。倒れてから1年が経つ。明日死ぬかもしれないし10年くらい生きるかもしれない。そんな落ち着かない日々が続いていた。
わたしは半年以上も面会に行けてない。
容態が落ち着いたら面会行く。もつかな。


1/31
頭が痛い。
仕事、あと2ヶ月契約が残っているけど辞めたい。無理〜

サポートお待ちしてま〜す。