note_画像_どうも-01

いつもありがとうございます。

私はバリバリの人見知り芸人です。
もちろん大人なので、おおっぴらには言いません。
先日、スタ◯でいちご的なフラペチーノにチョコレートソースをトッピングしたところ、店員さんに(しかもめちゃめちゃ混んでるのに)
「いちごにチョコレートはあいますねえ。グッドチョイスですね!」
と話しかけられ
(油断してた!スタ◯の店員さんはフレンドリーなんだった!)
と、たじろいだのでした。

以前も同じ店に3日ほど連続で通っていたら
「よくいらしてますね。スタ◯カード作りませんか?」
と言われて、その後その店にはもう行かなくなった。
他のカフェやラーメン屋などでも、
「いつもありがとうございます」とか「どうも〜、いつものやつで?」
などと言われたら、もうその店には行けない。

私も接客業をしていたので、わかるのだけど、店員は意外ととお客さんの事を覚えているものなのだ。
でも、空気のように扱ってほしい。私の存在に気づかないでほしい。
フレンドリーな店員さん、気を悪くされたらごめんなさい。
アメリカ人のようなノリにはなれない、人見知り芸人なのです。

サポートお待ちしてま〜す。