見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記231101〜

11/1
お昼、鎌倉パスタに行った。久しぶりの外食。オレンジジュースですらおいしい。サラダもおいしい。パスタも美味しかったけど最後胸焼けしてきた。先月は平気だったのに。年かよぉ。
今週は金曜が祝日なのでうれしい。本当にうれしいいいい。休み最高。
せっかくだけど正直つかれたので何もしたくない。
でもクープランの墓のプレリュードをめちゃめちゃ弾こうと思う。

知り合いがうざくてしつこくてそのくせ慇懃無礼でほんとうにイライラする。人がいやがっているのに、しつこくしてくるのなんだろう?伝わってないのかな。冷静に伝えることがへたでブチギレてしまうので、おさえようと思うと逆に伝えられなくなってしまう。もっと嫌そうにしてもいいかな??キモいウザいって言いたくないけど他のことばみつからない。本当にいやです〜

そういえばこの前、職場の先輩がわたしの作業中の箱(明日も使う)の上に他の箱のせようとしたとき「いやです〜」といったらなぜか笑われてしまった。



11/2
職場でわたしが悪いみたいに言われてすごく腹がたった。(実質悪くないのに〜)今度なんか言われたらブチギレてやるといきまいていたのに、少したったら怒っていたことを忘れてうっかり明るく対応してしまった。くそぅ。おこってるんだぞ〜!わたしは。プンスカ


発表会で弾くショパンのバラ1、うまくなった。気がする。練習したもの。

明日お休み本当に本当に嬉しい。
週5は無理ですー。人間じゃない。
・・もうフルタイムでは働かないぞ!

嫌いな人が多すぎる。今いるコミュニティ合わないのかな。やめよう。



11/4
テトリス廃人になった。部屋のタイルの模様がテトリスに見えてしまう。 
しかし広告の合間に家事をやるとはかどるのだ。普通にそうじしたみたいに部屋がすごくきれいになった。用事がある日のほうがめんどくさいこと片付けるのはかどるのと同じだね。


今日は楽しみにしていた用事があったけど、足が痛いので家にいた。
マンガとゲームあれば一生退屈しないのかな。


11/6
昼休みストピに弾きに行ったらへんなおじさんにからまれた。いや、ほめてくれたんだけど。おじさんも常連らしい。デカい音だしすぎて施設の人に注意されたらしい。悪い人ではなさそうだけど、ちょっとめんどうな予感がするのであまりかかわらないようにしよう。

やらないよりはやるっていうスタンスで来たけど、よっぽどやりたいこと以外は断っていこうというスタンスにしようかな、と思っている。時間もエネルギーも限られているのだ。
な〜んか風邪引きそうな雰囲気。


11/7
本当に疲れた。今日が火曜日なんて・・もう木曜日くらいの疲れ。
生きていて本当に楽しくない・・なんじゃこりゃ。ていうか今年本当に暗い。こんなにつまんないことってあったか?ない。
葛根湯のおかげか風邪っぽさ落ち着いた。


11/8
眠れない・・

今日は昼間ストピ弾きに行った。開始1分位で近くでガン見してるおばちゃんが現れた。こういうときは集中の良い訓練と思って演奏する。おばちゃんは曲の途中でたびたび拍手をくれる。集中しつつも聴いてくれるおばちゃんのために少しでもいい演奏をしたい・・
終わったらとてもほめてくれてアンコールまでいただきました。
なんか品のあるかわいいおばあちゃんだった。
弾いたのはショパンのバラ1だったんだけど、そういえばこの曲弾いて褒められたのって2回くらいしかないぞ。大丈夫だろか発表会。再来週にせまっっているのだよ。
なんかほんと指回らないし暗譜が飛ぶんだけど、もうろくしているのかしら。。

ランチに手作りハンバーガーを食べた。おいしかったけど、油が重い・・。最近胃が元気無い。

また風邪っぽさでてきたので葛根湯飲もう。
とりまビタミンCとクエン酸とお灸しときました。


11/9
今日もストピへ行く
誰か引いている人がいた。おばあちゃんが弾いてた。多分モーツァルトかな?なんかすごい躍動感だった。ノリノリ。今まで見たことない。いい感じ。


人生の暗黒期がビミョーに終わらない・・
家族の問題とか絶望しかない。みんな明るく振る舞っているけど、メンタル的にしんどいだろう。本人がいちばんしんどいだろうけど、どうすることもできないから考えないようにしている。わたしはいつもそうだ。意識をシャットダウンしてしまう。悩まなければ悩みじゃないのだ。


最近の心の癒やしといえば、職場の上司の推しのNさん。
なんか品があるというか英国紳士みたいだけど、なんかかわいいのだ。
この前、鍵を開けるときに鍵の束をどの鍵か見ようとして遠ざける仕草(老眼で見えないらしい)が本当にかわいくて、内心悶絶した。
あとペットボトルのお茶を冷蔵庫一週間おきっぱにしててそれもかわいかった。おちゃめ!!!
しかもおしゃれ〜。どこでお洋服買ってるのかしら。おしゃれなオジさん大好き。


あしたはお昼ラーメンを食べます。青葉の。


サポートお待ちしてま〜す。