見出し画像

全然ほっこりしていない私の、地味な日記190829(30)

今日は仕事。
職場の隣の席の人が
昼間ニンニク食べたらしく、超臭っていた。
とりあえずマスク。

漫画の花より男子で、つくしがニンニク臭いって女子たちに因縁つけられてたシーンを思い出して笑ってしまった。

今日はなんかややこしい仕事を押し付けられたり、
ちょこちょこ嫌なこともあって、イライラする。
午前2時になっても、まだ眠れない。

youtubeでラジオとか聴いていた。
三浦大知くんとかミルクティー飲みたいさんとか。
眠れない時、声が心地よい人のyoutubeを聴いたりする。
細野晴臣さんも落ち着く。(眠れない時の最終兵器だったりする)

なんか、生理前に落ち込みがひどかった時、もう死んでもいいな〜と思った。死ぬんだったら、もう思い出のものとか断捨離しよ〜と思ったら、けっこう捨てられた。ちっちゃいゴミ袋3つくらい。もう少し捨てられそうな気がする。大事と思ってたものも、時間が経つにつれ、色あせていくのだな。

一昨年、交通事故にあって、命も無事だし大怪我もしなかった。1秒歩くのが遅かったら大怪我か、打ち所が悪ければ死んでいたかもしれない、と思い、背筋が寒くなる時がある。人生って一瞬で終わってしまうこともあるということを、体感した。
そんなことがあっても、誰かが生きたかった明日を、特に毎日大切にするわけでもなく、割と無駄に過ごしている。

やっと眠くなってきたので寝ます。


サポートお待ちしてま〜す。