見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの地味な日記231011〜

10/11
おまえの人生、スベってるぞ。

ってふかわの声で脳内再生。




10/12
生理が1週間早く来た。
いつも生理前はネガティブ人間になるけど、今回は生理と同時に来た。
自分には生きる価値がない。ていうか公害?マイナス?わたしの吸う空気、いる陣地がもったいない。息をころしてひっっっそりと生きていこうと思う。なんであんなにしゃしゃって生きていたんだろう。調子こいて。
でも特に価値もないのなら、自分の好きなように欲望のと言うか心の赴くままに生きていきたいと思います。

ていうかほんとつかれたんだけど。疲れすぎて眠れない。
フルタイムながすぎ
週3で6時間がマックスに法律で決めて欲しい。
なのに土日出勤募るとか上の人たちが話していた。週6って何なん振替の休みもらえるんかな。。
むりですわたし虫歯いたいし便秘だし生理だし肩と腰いたいしメンタル病んでるんでむりむりむりむりむりむりてか連休くれ。


今日昼休みストピ弾きに行った。
最後おばちゃんが至近距離でガン見してきて(これは平常心を保つ訓練になる)、演奏終わったら褒めてくれた。そのあとお昼買いに行ったんだけど、おばちゃんと行き先かぶってて、ちょっと歩くの遅くしてそしたら尾行してるみたいになっちゃった。


10/13
上司が納期のプレッシャーかけてくる。やめていただきたい。


なんかもう人生がネタ切れって感じがする。新鮮さを失っているというか。だいたい見えてきてるっていうか。
いくつになってもやり直しできないことはないって友達の会社のしゃちょさんが言ってたけど、それはほんとうだと思うけど、もう元気がない。きっとそんな人いっぱいいるんだろうな。みんな一緒にがんばろうぜ。おれたちは仲間だ。

お腹痛いな〜
明日の用事行きたくない〜
もうなんでも安請け合いしない。
ほんとに心が躍ることだけにする。


いやなことがあったわけじゃないんだけど、つかれすぎてて泣きそう。



10/14
最近物以外のことを捨てている。
1.義理でしてたインスタのフォローをはずした。相手からのフォローもこっそりはずした。
2.行きたいー!と思わない飲み会には参加しない。(誘われても)

正直一番捨てたいである仕事で疲れすぎて、なにかを捨てざるをえなくなってきた。
コロナが始まってから、人間関係がだいぶ整理されたけど、人と関わるとマイナス面のが大きすぎてつかれてしまった。人のつながりがどうのみたいなことばをよく聞くけど、心から望んで無いのなら無理につながらなくてもいいやと思った。

なんかしばらく人生がうまく行ってない。人生のくもり☁️時期?


過去のにちてんを聴いてたら、あずみの口から"銀色夏生"のワードが聴こえたので心がどよめいた。銀色夏生が好きな人なんて、絶対に気が合うと思っている。それとも世代的にみんな好きなのかな?どうなの?吉本ばなな的な感じ?


急にこの日記、知り合いが読んでたらどうしようと思い始めた。とりあえず人の悪口を書くのはやめておこう。あと下ネタ。

といいつつ、さいきんバーニャカウダを食べまくっていたら、すごいうんこがたくさん出た。便秘解消するかな?
うんこが詰まって死ぬ人もいるらしいけど、できればかっこいい死に方がいい。一瞬で痛く無いやつ。あ、でも生前整理しておかないと。恥ずかしいもの捨てとかないと。


10/15
10/1のにちてんを聴いてたら
番組の最後のほうで
"人生山あり谷ありモハメドアリ"
というダジャレ言っていた。ここ最近で一番笑った。誰が考えたんだろ。
人生つらいとき、これをつぶやこう。と思った。

サポートお待ちしてま〜す。