個人的反省会。第一話

今日は短めに抑えます。

《予定の確認大事だよってお話し》



夏休みがもうすぐ終わるよ!と言うタイミングでなかなかの大失敗をしてしまったので自戒も兼ねて記事にします👍

早速本題に入っていきます、、と

今年から通っている調理師専門学校では学校内でレストランを行なっています。
それは本物さながらであの現場のピリッと感までしっかりとあります。

夏休み中にもレストランは行われていて、学生達が変わりがわりシフトに入っていました。

僕はと言うと、ご存じの通り夏休みに一人旅に行くことが決まっていたので事前に夏休み中は全てのシフトにごめんなさいをしておりました。

事件が起きたのは数日前、クラスの皆と集まって遊んでいた時のこと。
ちょうど一緒に遊んでいた子が学校からの通知をみて、「楽くんも明日行くの?」


一瞬時が止まりました。

急いで確認するとちゃっかり自分の名前がシフトに入っていました。。

入れた覚えはないんだけどなぁと思いつつ、その日はちょうどバイトのシフトが入っていてズラせないので担当の先生に確認してみると実物のシフト表を送ってくださいました。

そこには紛れもなく僕の名前のところに○が書いてありました。(○の形が明らかに自分の書いたものではなかったですが😅)

100%こちらのミスとも言い切れませんが、シフトはシフト。出れなければ迷惑をかけてしまうので、まずはバイト先にお詫びの連絡を入れました。

ところが。。
もちろんバイト先もシフトを急に減らされて大丈夫なはずがなく、厳しいお言葉をいただきました。


どうすれば😭😭😭

しばらく悩んだ結果、学校に再度休めないか確認することにしました。

電話で連絡が取れた時にはもうメンタルがボロボロになっていました。

優しい担当の方のお陰でなんとか学校のレストランのシフトをお休みすることができ、バイトに行くことができました。


いわゆる予定のバッティング。
こんなことがあるんですね、、

文面にして見れば大したこと無さそうですが実際にこの状況が目の前にあるとかなりきます😬

今回でとても反省しまして、二度とこのようなことが起こらないように予定の確認や先の予定の再確認は必ず行って行きたいと強く思わされました。


翌日、バイト先に行くと既にネタにされてました


🥴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?