見出し画像

顔面レベルが高くてもボディタッチはセクハラになるから気をつけた方がいい


「飲み会とかで、男性のどんなところにキュンとくる?」


先日、飲み会の場でとある男性がこんな質問をしてきた。
その人は35歳独身彼女なし、顔は誰が見てもイケメンの部類に分類されるであろうし、見た目にも気を遣っていて女性にモテそうな風貌だった。

話を聞く限り決して女遊びをしているわけでもなさそうで、今は仕事が楽しくてなかなか出会いに行く時間がない。そして付き合ったとしても彼女に合わせる時間がないから彼女も仕事が忙しいとか仕事にやりがいを持ってる人が良いと言っていた。多分あのタイプは本気を出せばすぐに彼女ができるだろうし、高望みしないのであれば結婚もすぐにできるんじゃないかなと思った。

そして冒頭の質問に戻る。

私は考えた。よく合コンとかでもある質問だ。
キュンとくるシチュエーション。昔はたくさんあったはずだ。

例えば私は男性の筋肉とか骨張ったところが好きだから大きい手とか、太い腕とか男性を感じるところにときめいたり。あとは本当にちょろい女なので少し顔が良ければ、自分にだけ優しくされたらすぐ好きになってしまう。

…と、いうのが20代までの話。

今この質問をされて改めて考えてみた。
多分この人になにをされてもキュンとこないであろう。

それはこの人がダメとかそういう話ではなくて、私にはもう好きな人がいるし、夫以外にキュンとくることなんてないんじゃないかなと思ったから。

そんなことをうっすら考えていたらその男性は話を続けた。

「個人的にはこんな風にボディタッチとかするとキュンとするのかなって思ってるんだけど…」

男性はそういって狭い通路の通りすがりに女性の肩を触った。


「いやいやいや!!!!絶対やめた方がいいよ!!!!!!!!!」

私は割と大きい声で否定した。

いくらイケメンだからって好きでもない人にされるボディタッチは寒気がするほど気持ち悪いのではないか?偶然触れてしまったり、ぶつかったりとかなら別に寒気はしないけど、故意に女性がときめくかもと思ってそんな風に行動するのは勘違いおじさんのセクハラになるから絶対にやめた方がいい。

私の全力の否定に周りにいた女性たちも苦笑いを浮かべながら「別にボディタッチはキュンとこない」と言っていた。

これが20代前半までだったらまだ話は違うのかもしれない。でもやっぱりもう35歳だ。いくら見た目が良くて若く見えてももうおじさんなのだ。おじさんからのボディタッチはどう考えてもセクハラになるのだ。

その人は元マッサージ師らしくマッサージしたらみんな喜んでくれると言っていた。だからマッサージはキュンとくるのでは!?ということも言っていた。

私はそれに対しても否定した。もし飲み会の場でマッサージをするのであれば男性にした方がいいと助言した。そしてそれを見て純粋にマッサージして欲しいという女性がいたらしてあげたらいいと。勝手に触るのはまじでセクハラになるからやめろと伝えた。

その男性は目を丸くして驚いていた。

「そうなんだ…気をつけよう」と素直に受け取ってくれてとても安心した。
素直にアドバイスを受け取ってくれるところとか性格もめちゃくちゃいいのに、自分の見た目に自信があるからかボディタッチは喜ばれると勘違いしてしまうところがとても惜しい。

その後、恋愛の話は自然と終わり、仕事の話になった。

その男性は今自分がなんでこの仕事をしているのかとか、今後どんな風にしていきたいかなどすごく楽しそうに話していた。

男性がお手洗いで場を離れたときに、そこにいた女性陣みんなが声を揃えて言った言葉がこちらである。

「ボディタッチとかより、仕事の話してる時が一番かっこよかったよね」

全員一致の意見だった。

私の周りの女性陣がそのタイプが多いだけなのかもしれないけど、結構女性は男性がなにかを頑張ってる姿を見る時がキュンとくるのではないか。

キュンの部類って「かっこいい」もあるし「かわいい」もある。そして「支えたい」という母性もあるんじゃないかなと。

だからこそ小手先のテクニックとかじゃなくて、そういった話からその人の人間性が見えて、その人のことを好きになっていくんじゃないかなと思う。

好きになってしまえば、それこそボディタッチもセクハラじゃなくなってキュンとくるだろうし。

女性陣みんなが同じ意見だったので、それを男性に伝えると「でも女の人って仕事の話とかつまんないでしょ!?」と返ってきた。


「いやいやいや!仕事好きな女性がいいなら、仕事の話してつまんなそうな女なんてそもそも合わないから!!!そんな女は仕事の飲み会行ってくるって言った日には不機嫌になるからな!仕事の話を楽しそうに聞いてくれる人があなたに合ってるんだよ!!!!!!」

私はまた大きな声でそう伝えた。

「そっか…!たしかに…!」

男性はまた目を丸くして素直にそう受け止めてくれた。

仕事が大好きで、顔もかっこよくて見た目にも気を使ってる。お話も上手で面白くて、少し恋愛はこじらせているところはあるけど、とても素直で性格がいいので私は彼の幸せを願っています。
(本人にnoteのネタにしてもいい?と聞いたら愛があるディスりは大歓迎だよ!と快くOKしてくれました)

熊本に移住してもいいという女性がいたらいつでも紹介するので言ってね!!


結論:顔面レベルが高くても好きな人以外のボディタッチはセクハラで訴えられるかもしれないのでやめようね!せいぜい25歳までだよ!女性からのボディタッチは男性に聞かないとわからないけど、逆で考えてもおばさんからのボディタッチはきついんじゃないかな。


(読んでくれてありがとう!面白いと思ったら♡をタップしてね!フォローやSNSでのシェア、感想もとっても励みになります!)

サポートしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです〜!!!!これからも頑張れそうです!よろしくお願いします!