見出し画像

さよなら換気扇

今年も大掃除の季節になりました。
めんどくさいランキング上位を占める「換気扇」これがキッチンから無くなればいい。
そこで思いついたのが、焼肉屋さんの無煙ロースター。
テーブル毎にある穴。
コレを家庭のガス台やIH等の周りの壁に穴を開け、ダクトで外に排出する用に出来れば、調理直後に換気でき、フラットな換気穴なら掃除も手軽にできると思いませんか?

あの、大げさなダクトカバーが無くなれば天井もスッキリする。 オシャレな換気扇とかではなく、不用なんですよね。

まぁ、我が家は昭和らしい換気扇が付いていますがね。
年末にかけて頑張って行きましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?