見出し画像

ミニとも長い付き合いです。

初めまして

note最初の記事は自身の車について

学生の頃に免許を取得し早30年超
これまで自分で購入した車は6台
最初に購入したのは、ニッサン マーチスーパーターボ(K10)を中古で購入
マーチを事故で廃車にして乗り換えたのが、ローバー114GTI
その後現在も保有するRover MINI Cooper 35th Aniv.です
ミニとは別に結婚してから、初代スッテプワゴン(中古)、3台目ステップワゴン(新車)、2台目フリードを乗り継いでいます

ミニは当時の限定車で、1996年の秋から冬頃にローバー114の代わりを探しているときに偶然現車(新車)で見つけて購入しました
この頃のミニは夏頃に新車は売り切れていたようでしたが、その頃お世話になっていたディーラーの店長に探していただき、新車が1台見つかり、その場で即決購入
それからすでに25年以上乗り続けております
ミニの多くはカスタマイズされておりますが、自身のミニはメカニカルな部分は純正そのままです
その代わりボディカラーは新車当時は赤、ルーフ白でしたが、数年前にオールペンにてボディはタヒチブルー、ルーフはユニオンジャックに生まれ変わりました
また輸入車、特にイギリス車は壊れやすいとの話もありますが、これまでの故障といえば、サーモスタットの不良でのオーバーヒート、クラッチマスターシリンダの経年劣化くらいなので、非常に優秀です

これからも、まだまだ乗り続ける予定です
本当はいろいろカスタマイズも楽しみたいのですが、なかなか先立つものなく
お小遣い投資にもチャレンジ中です

引き続きよろしくお願いします

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?