見出し画像

学校1のイケメンは照れ屋!?2話

前回の続きでございます
  


2人が学校を出た後のこと

麻︰〇〇くん、ごめんねぇ〜

〇︰もう、本当に恥ずかしかったんですからね
まあ許しますけど

麻︰ありがとう!〇〇くん大好き!

〇︰ちょっ、ここ外なんですから、大声でそんなこと言わないでください//

麻︰いいじゃん別にぃ

〇︰ダメです、早くデートしましょ

麻︰もー〇〇ったらそんなにデートしたかったの?可愛いんだからぁ

〇︰じゃあデートせずに帰ります

麻︰あー!ごめんね!〇〇くん!もうからかわないから!お願い!〇〇くんの好きなスイーツのお店奢るから!

〇︰っ、分かりましたよ、じゃあ行きましょ

麻︰はーい!


そんなやり取りをし、ショッピングモールへと向かう



麻︰着いたね〜

〇︰ですね、ここのショッピングモール結構大きくて広いんですね

麻︰そうなの!しかも行きたいお店いっぱいあるから来たかったんだ!

〇︰そうなんですね、じゃあ行きましょうか


ショッピングモールにきて嬉しいのかとてもテンションの高い麻衣とそれを見て微笑む〇〇の姿はまるで理想のカップルを描いたかのような光景だった


服屋にて


試着室のカーテンが開くとそこには赤のアウターを羽織る可愛い麻衣が立っていた


 



麻︰これどう?

〇︰麻衣さん赤色とかあんまり来てるイメージ無いですけど、新鮮で可愛いです

麻︰嬉しいー!ありがとう!
でももう1着迷ってるんだけど、そっちも試していい?

〇︰いいですよ、楽しみにしてますね

麻︰ありがとう!すぐ着替えるね!


そういうとカーテンを閉め、着替える 


数分後、カーテンがまた開く


今度は白のジャケットを身にまとっていた
先程とはまた違い、大人っぽさが漂い、華麗な麻衣が立っていた


麻︰どうかな?

〇︰さっきとは系統も雰囲気も違って大人っぽくてすごく綺麗です

麻︰フフ、ありがとう

〇︰//

先程とは違った表情をする麻衣に〇〇は見惚れていた


麻︰〇〇くん、服装どっちがいいと思う?


と麻衣は尋ねた

〇︰どっちもいいですけど、僕は今着てる方が好きです
大人っぽくて、綺麗で、すごく麻衣さんに似合ってます!

麻︰じゃあこれにしよっかな

〇︰もう1つの方はいいんですか?

麻︰うん!じゃあお会計しよ!

〇︰分かりました


会計を済ませ、スイーツ店へ向かう


麻︰ここだよ

〇︰すごくオシャレで綺麗なお店ですね

麻︰そうね、じゃあ入ろっか

〇︰はい


店内に入ると清潔感があり、ドライフラワーや絵画などが飾ってあり、とても雰囲気がオシャレであった


麻︰何にしよっか

メニューを見て麻衣が言う

〇︰んー、迷いますね 
麻衣さんは決めました?
 
麻︰今迷ってるんだよね 

〇︰どれと迷ってるんですか?

麻︰私、ショートケーキかモンブランで悩んでるの

〇︰そうなんですね、僕もどっちか迷ってたんですよ
じゃあ僕がモンブランにするので麻衣さんはショートケーキでいいですか?

麻︰〇〇くんはいいの?

〇︰はい、僕も同じもの迷っていたので笑
それにそうすればどっちも食べれますから

麻︰優しいんだね、〇〇くん

〇︰そんなことないですよ笑


2人は注文をし、その後も話をしていた
すると店員さんがケーキを持ってきた

店︰お待たせいたしました、ショートケーキとモンブランでございます

〇麻︰ありがとうございます

〇︰じゃあ早速食べましょうか

麻︰そうだね

〇麻︰いただきます

  
2人は1口食べると

麻︰んー!美味しい〜!

麻衣はすごく笑顔でそう言った

〇︰美味しい(*´༥`*)

〇〇の食べてる姿は幼い子供のようでとても可愛かった

麻︰フフ、〇〇くんは甘いもの食べる時ほんとに幼いよね笑

〇︰な、そんなことないです!// 

麻︰可愛いんだから

〇︰もぅ、またからかって

麻︰ごめんごめん

〇︰それよりモンブランどうぞ

麻︰いいの?じゃあもらうね

〇〇は麻衣にお皿ごと渡そうとすると

麻︰〇〇くん、あーんして

〇︰えぇ、なんでですか

麻︰いいじゃん!私達カップルなんだし!

〇︰でもぉ、、、

麻︰お願い!ね?

そういって上目遣いで〇〇のことを見る

〇︰わ、分かりましたよ//
はい、あーん

麻︰あーん、おいひー!

〇︰良かったですね

麻︰じゃあ私のもあーんしてあげるね

〇︰えぇ!//1人で食べれますって//

麻︰私のあーんが受け取れないの?

〇︰そうじゃないですけど

麻︰じゃあはい!あーん!

〇︰分かりましたよ、あ、あーん/// 

パシャ

〇〇があーんをする瞬間に麻衣はその姿を撮っていた

麻︰どぉ?美味しい?
 
〇︰すごく美味しいです//

麻︰フフ、顔真っ赤だよ笑

〇︰うるさいです//

麻︰ほんと照れ屋さんで可愛いんだから笑


その後、ケーキを食べ会計を済ませる


〇︰麻衣さん、僕ちょっと御手洗に行ってきていいですか?

麻︰いいよ、待ってるね

〇︰はい、分かりました


10分後、〇〇が戻るとチャラい男2人が麻衣に話しかけていた


チャ1︰ねえねえお姉さん、1人?

チャ2︰俺らと遊ばね?

麻︰やめてください、人を待ってるので

チャ1︰いいじゃんちょっとくらい

チャ2︰お茶でもどう?お姉さん綺麗だからさ、なんでも奢るよ

麻︰いい加減にしてください!


チャラ男2人に抵抗すると


チャ1︰いいから来いよ!

麻︰きゃっ!


無理やり麻衣の腕を掴んで連れ去ろうとした
その時


”おい”


チャ12︰あ?

〇︰お前ら、何俺の女に手ぇ出てんだよ

チャ2︰なんだお前?

〇︰俺はおまえが掴んでる女の彼氏だよ

チャ1︰それがどうした

〇︰その汚ぇ手を離せって言ってんだよ

チャ2︰ガキが!調子乗んじゃねえぞ!

麻︰危ない!


チャラ男2が〇〇を殴ろうとすると


パシ


〇〇がチャラ男2の手を掴んでいた

チャ2︰なに!?

〇︰おい、いい加減にしねぇとてめえらマジで潰すぞ


〇〇は鬼の形相をし、チャラ男2人を睨んだ
そしてチャ2の手を力いっぱい握り潰した


グリグリ


チャ2︰いててててて!

〇︰おい、てめえ俺の女の手をいつまで掴んでんだよ

チャ1を睨む

チャ1︰ヒッ!す、すみませんでした!

チャ2︰許してください!もうしないので手を離してください!

〇︰次やったらマジで許さねぇからな

チャ12︰すみませんでした〜!


チャラ男2人は土下座してすぐに逃げていった

〇︰麻衣さん!大丈夫ですか!

麻︰〇〇く〜ん😭‎

ギュ

麻︰怖かったよぉ〜😭‎

〇︰もう大丈夫ですよナデナデ


麻衣は気の済むまで〇〇の腕の中で泣いていた


数分後


麻︰〇〇くんありがとう、もう大丈夫だよ

〇︰すみません、僕が早く帰って来なかったせいで、怖い思いをさせてしまって
 
麻︰気にしないで、〇〇くんのせいじゃないよ
ところでどうして遅くなったの?

〇︰あぁ、実はこれを麻衣さんに買ってたんですよ


〇〇は持っていた紙袋を麻衣の前に差し出した


麻︰これは?

〇︰中を見てください


そう言われて中を覗くと赤のアウターが入っていた


麻︰これってさっきの服屋さんで迷ってたやつだよね?

〇︰そうなんです

麻︰でもなんで?


そう聞くと


〇︰白のジャケットはもちろん似合ってたんですけど、赤のアウターもすごくお似合いだったので、サプライズで買おうと思ったんですよ

麻︰そうなの?でもなんで?

〇︰それは//


〇〇は俯き、頬を赤らめながら


〇︰麻衣さんの喜ぶ顔が見たかったからです///


と顔を赤くして言った


麻︰、、、

〇︰あれ?麻衣さん?

麻︰グスン

〇︰麻衣さん!?どうしたんですか!?もしかして嫌でした?

麻︰違うの、嬉しすぎて泣いてるの😢


麻衣は涙を拭き

麻︰ありがとう〇〇くん!すっごく嬉しいよ!

ギュ


あまりの嬉しさに麻衣は〇〇に飛びついて抱きしめた

 
〇︰ちょ、麻衣さん!?恥ずかしいですから離れてください!///

麻︰私からのお礼なんだからしっかり受けとって!

〇︰お礼なんていいですから!///

麻︰私の気が収まらないの!だからお礼させて!


といい、満面の笑みで抱き着いている麻衣と恥ずかしく頬を赤くして照れてしまう〇〇がショッピングをしている人たちの目に映されていましたとさ


To Be Continued






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?