見出し画像

クラスメイトに正体がバレて付き合う話

中編です

俺は橘〇〇、乃木坂高校の1年だ
俺は裏社会でトップを張ってる組織、橘会の若頭だ
俺は次期頭として様々な試練を行っている
他の組との取引、契約などを行っている
今日もある組織と取引を終えて帰るところだ

俺は裏道から自分の事務所に帰るところだ

ふと横の細道を見ると、女子高生であろう女が1人とヤクザであろう10人が揉めているのを目撃した

ヤ1:おいてめえ、ぶつかっといてその態度は何だオラ

?:そっちが前見てないからぶつかったんじゃないですか!

ヤ2:てめえ女だからって容赦しねえぞ

ヤ3:痛い目見たくないなら金だしな

?:お金なんて持ってません!

ヤ1:あぁ?調子こいてんじゃねえぞ!

そんなやり取りを見て、面倒だと思いそのまま帰ろうとしたが、体が勝手に動いた

ヤ3:俺たちの言うことを聞かなかったことを後悔するんだな!


ヤ3が??に殴りかかろうとすると、ヤ3の拳を掴んだ

○:おいコラてめえら

ヤ1:あぁん?

○:女1人に対しててめえら輩が寄ってたかってカツアゲとは、おまえらの組織は相当頭悪りぃんだな

ヤ4:なんだてめえ、ガキがしゃしゃってんじゃねえぞ

○:ほぉ、俺のことを知らない組が居るとはなぁ

ヤ6:おまえどこの組のもんだ

○:橘会って言えば分かるか?

そういうとヤクザ全員の顔が一気に青ざめた

ヤ5:ま、まさか、おまえはあの橘会の若頭の橘〇〇か!?

○:なぁーんだ知ってるんじゃん、じゃあ俺が言いたいこと分かるよな?

ヤ1:まさか、この女を解放してさっさと失せろとでも言うのか?

○:そのまさかだ

ヤ9:いくら橘会だからと言えどてめえらの頼みなんか聞く訳ねえだろ!

○:ほぉ

ヤ7:こうなればてめえからぶっ潰してやる!

○:来いよ

ヤクザが、〇〇に襲い掛かろうとすると

?男:おい待て

とある男が止めた

ヤ8:あ?てめえ邪魔なんだよ

ヤ10:おっさんはどっか行ってろ!

?男:おいおいおまえら、自分達の頭に対してその口の聞き方するとはどう言うことだ?

こう言って?男はマスクとサングラスを外した

○:あんたは、黒谷会のお頭さんじゃねえか

黒:おぉ、橘会の兄ちゃんか、さっきぶりだな

○:こいつらはあんたのとこのか?

黒:あぁ、すまねえな、コイツらが迷惑をかけて

○:俺よりそこに居る女に詫びをいれろ

そう言って??の方を指した

黒:お嬢さん、申し訳ない


黒谷の頭が深く頭を下げた

?:わ、私は大丈夫です!頭を上げてください!

黒:ほんとにすまねぇ、コイツらはあとで俺が処理しておく、それにうちの組の奴らにもしっかり伝える

?:もう大丈夫ですから!そこに居る人が助けてくれたので怪我もありませんし!

黒:橘の兄ちゃんがか、すまねえな、兄ちゃんにまで迷惑かけて

○:気にすんな、そいつらを処分してくれるんなら、取引を中止させることはねえよ

黒:本当に感謝するよ

そう言って再び頭を下げる

黒:おいおまえら、どう落とし前つけるか分かってるよな?

ヤ全:す、すいませんでした!

黒:帰ったら覚悟しておけよ

ヤ全:は、はい!

ヤクザ達の青ざめた顔が白へと変わっていた

黒:じゃあ俺らはこれで失礼するよ

○:あぁ、また頼むぞ

黒:ああ、それとお嬢さん、すまなかったな、気をつけて帰るんだぞ

?:は、はい!

そう言って黒谷会の者は帰って行った

〇〇も帰ろうとすると

?:あ、あの!

○:あ?何の様だ?

?:さっきは助けてくださって、ありがとうございました!

○:別に助けたつもりはねぇよ、アイツらにムカついただけだ

そういうと??は〇〇の顔をじっと見た

○:なんだ?俺の顔に何かついてんのか?

?:もしかして、同じクラスの橘〇〇くん?

○:お、おまえは?

?:私、向井葉月だよ!

○:マジかよ、向井って隣の席の向井か

向:それにしても〇〇君、ヤクザだったの?

○:ああ、そうだよ、まさか同じクラスのやつにバレるとは思わなかったが

向:何でヤクザを?

○:親がうちの組織の頭だからな、俺もその組に居なきゃなんねえからな

向:そうなんだ、大変なんだね

○:それより、俺がヤクザってバレたからには、高校は退学だな

向:なんで?

○:俺がヤクザだと知れば皆んな避けるだろ、ならやめた方がいいだろ

向:私が〇〇君のことを誰にも言わなかったら辞めない?

○:は?何言ってんだ?

向:そうすれば〇〇君は学校を辞めずに卒業できるじゃん!

○:おまえ馬鹿か?おまえが言わないなんて保証ないだろ

向:でも、〇〇君が学校を辞めることないよ!

○:とにかく俺は辞める、じゃあな

そう言って去ろうとすると

向:じゃあ私と付き合って!

○:は?何言ってんだ?

向:私と付き合ってくれたら〇〇君のことを言わない!

○:おまえ馬鹿か?付き合う訳ないだろ

向:じゃあ〇〇君の秘密を全部バラす!

○:は?

向:〇〇君がヤクザだってことを!

○:それを言ったところで俺が辞めれば何の問題もないだろ

向:それだけじゃない、〇〇君が帰り道に野良犬と野良猫を名前をつけて可愛がったり、〇〇君が間違えて女子更衣室に入って女子の着替えを見たり、〇〇君が裏路地で女の人に逆レi

○:ストップ!わかった!付き合うからもう辞めてくれ!

向:じゃあ交渉成立だね!よろしくね、〇〇君!

○:何でこんなことに、て言うかなんでこんなに俺のこと知ってるんだ

向:だって私、〇〇君が好きだから

○:は?

向:〇〇君は覚えてないかもだけど、私が小学2年生の時、6年生にいじめられてたんだ

○:(いじめ、、、)

向:その時、〇〇君が私のことを助けてくれたの!
その時の〇〇君がかっこよくて、〇〇君のことを好きになってたの。

○:あの時か

向:でも〇〇君、あのあとすぐに転校しちゃったからもう会えないと思ってたけど、高校の入学式の時、〇〇君の名前を見つけてもしかしてと思ったら、やっぱりあの〇〇君だったんだ

○:あの時の光景と重なってたから俺は向井を助けたのか

すると向井が〇〇を真っ直ぐ見つめて言った

向:〇〇君、あの時からずっと〇〇君のことが好きでした、私と付き合ってください!

少し考えて答えた

○:俺も向井のことが好きだった、小学生の時から

向:え?

○:あの時から好きだった、だから俺はあの時向井を助けたんだ

向:嘘、、、😢

○:俺は向井葉月さんが好きです!こんな俺でよければ付き合ってください!

そう言って手を差し出した

向:私が先に告白したのに、聞かないでよ😢

○:それって

向:もちろんです!よろしくお願いします!

そういって抱きついた

○:ありがとう

そういって葉月を自分の腕で包んだ

向:でも、私の質問にも答えてほしい

○:もちろん、よろしくお願いします


2人の抱き合う姿は狭い路地の中で輝いていたのでした


fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?