見出し画像

今欲しいもの

ネタがなく、何しようか迷ってたらこの案が浮かびました。GWのラスト2日にもかかわらず合宿が入りました。早めに入れて欲しいよね。タヒ


旅館の部屋の中で綴っていきます。


野原工芸 栃bp

初手野原です。近くに取扱店さんがあり、bpの抽選はそこまで争奪戦ではないようです。
皆さん文房具に興味を持ち始めた頃、ヤンバルクイナのいる島の置物さん(人によって呼び方が違いすぎるの鬼畜)がオヌヌメしてましたよね。

ですよね?(圧

樹種に関しては、自分の好きな雰囲気に合いそうだからです。
明るい暖色×縮杢 想像するだけでかわよい

スクリブル

言わずと知れたLamyのペンです。でぶっちょなフォルムがいいですね。かわいい。
正直.7以外が欲しいですね。自分が求める使い方が出来そう。
先程の野原の取扱店の店主の方が、コレクションを徐々に手放していくらしく、「bpでいいなら譲ってあげる」とおっしゃいました。マジ神です

PMG

 PG2、PMG、PG4、PG5、PG7のシリーズの中で、唯一数字が入ってないシリーズになります。
詳しい事はidkです。メカニカの兼価版と耳にしたことがあるので(正確には誰かの説明を読んだ)そこが関係してるのではないかと思ってます。
硬度表示窓のオレンジが可愛いです。
昔から欲しいのですが、人ってよく気の変わる生き物じゃないですか。そこにお金が飛んでいきます。

Craft A シャープI アクリル

自分は太軸が苦手なので、細軸のシャープIに惹かれました。旧型は溝が浅く、滑りやすくなっていたようですが、新型のものは溝浅い問題が解決されているようですね。ありがたい。
柄は白、青系のものが欲しいです。
半年置きに、名駅ハンズでCraft A販売会が行われているそうなので、行ってみたいです。

スイフト ホワイト

2014年に1度限定モデルと発売され、2020年?にもう一度限定として復刻したらしいですね。2014年なんて当時まだ自分は幼稚園児ですし、2020年も小学生のやんちゃな時期だったので、そんなこと何一つ知りませんでした。知っとけよ昔の自分。メルカリ高すぎます。相場落ちてください。

ティッキー スペシャル

1980〜90年代に発売されていた、そこそこ古いペンとなっております。(虫好きさん引用)
マイナーチェンジもされているらしく、無地のものや定番のマーブル模様など、たくさん種類があるらしいです。(またまた虫好きさん参考)
自分は青の柄が良いなと思ってます。
僕は汗かくタイプの人間なので、滑るかどうか心配です。


849 ピスタチオグリーン

Paul Smith 第2弾の限定色になります。どこにも売ってないですし、某フリマサイトでも出品が少ない、いかんせん高いです。
バイトもできず、小遣いも月2000の自分では文房具以外の出費を雀の涙ほどに抑えても、購入するのは難しいですね。世の中甘くない
849はまだ持っていないのでこのカラー以外でも気になったものがあれば購入したいと思います。
その時はまたここにカキカキしに来ます。


デプペンケース ブッテーロ キャメル

これだけカラーまで決まってます。(衝動で別の色にしそう)
高い(くどいわまじ)ですけど、大容量で、かつオシャレで、革の筆箱ってそうそう無いと思うんですよね。今度590&coさんに行くと決まったら、購入候補にしたいと思います。

まとめ

ここまで読んでくださった方がいるかは分かりませんが、ありがとうございます。
写真がひとつもなく、読みにくい記事になりました。ここに綴ったものは購入したら必ず記事にします。需要なんてどうでもいい!れ!
前回の筆箱紹介よりも長くなりました。ここに記載した欲しいものたちは、高級なものばかりで、自分にはすぐ手の出せるものでは無いです。
ですが、ちまちまお金貯めて何とか購入したいと思います。永い目で見てください。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?