見出し画像

お酒を飲む理由

■:お酒飲みますか?
 >ハイ!

■:お酒好きですか?
 >ハイ!

■:どれくらい飲まれるんですか?
 >それは時間ですか?量ですか?

今回はまた違うテイストで書いてみてます。

「飲みに行きましょう」
「飲みに行きませんか」
お誘いは、元々の予定が無い限り
お断りしません。

東京に出てきて、2012年の8月に知り合い
そこからずーっと付き合ってくれている
同い年の仲間がいるのですが、その彼も
「お前の一番いいところは人付き合い」
と言ってくれたことがあり、自分も納得。

また、歳を重ねてなおさらなのですが
「お酒が繋ぐ縁」も増えてきました。
全く知らない初対面の方でも遠慮なく
話し込んだりしてしまいます。

ただお酒のせいにしちゃってますが、
冷静に自分を因数分解してみると
・人と会うのが好き。
・人と話すのが好き。
・知らない人と会って話すのが好き。
というところに尽きるなぁ、と。
たまたまそこにお酒があるのです。

もちろん、
お酒が入ってなくても大丈夫です。(笑

明日も新しい出会いが確定したことに感謝。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?