見出し画像

休みがハネたら

ものすごい長い連休でした。何年ぶり?というくらい。
(もちろん、お仕事の方もいらっしゃったと思いますが。)

タイミング的に、平成から令和に変わるこの時期に
こういう長い連休というのも何だかニクい感じがします。
(狙ったのだとは思うのですが。)

自分自身も漏れなくカレンダー通りの休みだったので
色々と考えることや振り返ること、これからのことなどを
考える自分の時間が持てたことが、すごく貴重でした。

ちなみに今朝起きた際の感覚としては
夏休み最後の日「8月31日」の感覚を思い出しました。

ただ、セミは鳴いておらず、まだ過ごしやすく、
気温や湿度など環境の違いはありますが、昔ほど
「休みよ終わらないでくれー」と思わないのは
歳を重ねたせいもあるかもしれないなぁ、とも感じます。

この休みの間は、昔読んだ本をもう一度読もうかな、と
考えていましたが、noteを中心とした人の書いた文章を
読む、という機会が非常に多かったです。

それだけ繋がりが増えたこと、また自分自身もnoteで
文章を描き始めたことが大きな要因だと思います。

それにより、自身のビジネス脳が刺激された感覚があり
伴って生活の中でも何かが変わり始めた気がします。
ただ、具体的に何が、というのは実感できてませんが
もしかすると、明日からの日常を感じた際に
実感するのかも。

それも自分の成長として感じられればと思うと
昔は嫌だった休み明けも、新しい何かが始まる
スタートの日だと心底思えてワクワクします。

あぁ、終わるなぁ、いい休みだった。
と感じた瞬間が夕方でした。

そこで何か記録に残したくて
ショッピングストアの駐車場から見た夕陽を撮影。
本日の画像で設定してます。

明日からnoteでどんなことを書いていくのか
自分でもわかりませんが、引き続きお付き合いのほど
よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?