見出し画像

タイトルを考えるのも面倒になる時ってありますよね

ご無沙汰しております
基本ネーミングセンスはない方と自覚しています
そして今は何を描いていいのか分からない深淵に陥りもがいております

最近のアイビスペイントのギャラリーがこんな感じです
深淵でもがいて掴んだ藁がちょこちょこ挟まってますねw
(タイトル画の人はアダルトタッチで変身するわけではなく
 年齢設定が定まってないだけです)

前にたてた予定では今頃はもう最終章製作に取りかかっているはずだったのに
予想以上の困難を極めております

最初に完成したと思っていたシナリオが
いざ製作に取りかかろうとすると
ほぼザルのような状態だったため
資料をひっくり返して穴を埋める作業をしていましたが
結果、避けて通るはずだった合戦場面が構想の中に入ってきて相当なピンチです
馬上でポージングを決める武将は思い浮かんでも
甲冑や武具の細部に取りかかろうとすると途端に萎えます
更に「槍を合わせ」とか「討ち取る」とかの絵面が全く浮かびません
「軍勢」とか「陣取る」とかどう描いていいのかさっぱり分かりません

しかも「二」で終わるはずだった元亀湊騒動が収まりきらず
「三」にずれ込んで、あまつさえ「四」までいってしまいそうな様相を呈してきました

このお話が出来た時の描きたい場面がいくつかあって
その中の一つがこの合戦後の仕置き結果なので
ここを乗り越えないことには始まらないのです

描きたいものを描くために描きたくないものをえんえんと描かなくちゃならないというこの矛盾

そして描きたいとこがいっばい詰まった最終章は
そこから30年後ですよ(笑)
その間はキンクリなんですがw
ああーこの合戦中こそキンクリしてしまいたいー

泣き言におつき合いさせてしまい申し訳ありません
描きたいことを描くために今引ける1本を引きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?