リストカット的文章 2023 1211

・6:30起床。なぜかめちゃくちゃスッキリ目が覚めた。5時間くらいしか寝てないのに。俺ってもしかしてこんくらいの睡眠時間が体に合ってるのか?

・久しぶりに気持ちのいい朝を迎えることができたので余裕こいてYouTube見てたら遅刻した。人間としてキモすぎる。

・登校中にサチモス聞いたんだけどやっぱり良い。やっぱり俺はサチモスが良いや。心の中の槇原敬之が「すごい良い曲。凄いかもしれん」っていいながら涙を流してます。

・英語を耐えて二限の経済系の授業へ。何故か教授がブチギレててリアペをめちゃくちゃ書かされた。どうやら先週のリアペの内容が皆んな薄すぎたので怒ってるっぽい。俺はちゃんと書いてる(B5用紙4分の3)のになんでバカに足引っ張られなきゃいけねえんだ。え?これちゃんとに入らないんすか?

・家に帰っていくつか漫画を読んだ。まずリボーンの騎士。長いのかと思ってたけど全60話くらいでサクッと読めた。将棋のルールほぼ知らんけどアツさは十分伝わってきたし中盤の師匠と戦う話はめっちゃおもろかった。後半の打ち切りが決まってる感は残念だけどまあ全体を通してみたら面白い漫画っすね。

・テレワァク与太話も読んだ。これはクソ短え。20話くらいだっけな。ヒロインのキャラがすげえ良いっすわ…。

・ちなみに今一番熱いのは「あそこではたらくムスブさん」ね。明日最新話更新だし楽しみや。

・ごめん矢野くんの方がアツいわ。いやアッツ。アツすぎる。しかも次の更新日がクリスマスイブ。計算してるんだとしたらもはや怖い。クリスマスが近いからなのかは分からんけどどのラブコメも話がどんどん進んでいってて俺だけ取り残されていってる。羽柴〜置いていかないで〜。

・トリリオンゲームとライアーゲームちゃんと読まねえとな。一回読むのやめると話の流れ復習するためにちょっと前から読み直さなきゃいけないからおっくうになっちゃう。超絶面白いんだけどね。久しぶりに明日快活クラブ行こうかな。

・バイトを終えた。最近の俺の人生かなりつまらなくてウケる。バイトかインターネッツしかやってない。てか漫画なキャラの人生が上手くいきすぎなんだよ。俺、あいつらみたいに生きれねえっす。

・中学3年の今くらいの時期に四月は君の嘘を一気読みした時は「こんなに一つのことに熱中して頑張ってる奴らがいるのに俺は何をしてるんだ。今日から勉強頑張ろう。」ってポジティブに漫画を吸収することが出来ていた記憶がある。

・高校生が主役の漫画を読んで「ケッ、クソガキが。」って思うようになってしまったのはいつからなんだろう。俺はこんな大人になりたかったのか?それとも大人になるってのはこういうことなのか?

・まだ19歳なのに、もう既に年を重ねるごとにあらゆるコンテンツを楽しめなくなっている実感がある。現にSwitchもプレステもほぼ触ってない。このまま年をとっていけばゲームはマイクラしか出来なくなりそうだしなんならマイクラすら出来なくなりそう。本当はゲームやりたいよ?でも何故か気力が湧かねえんだ。

・こういう二律背反をめちゃくちゃ抱えてる。正直マジで働きたくないけど同時にちゃんと働かなきゃいけないなとも思うし、彼女は欲しいけど色々めんどくせーし自慰行為とラブコメで良くねとも思う。友達とずっと一緒にいるのは嫌だけど友達が居ないのも嫌だし。普通の人間みたいに生活できないのは性格のせいだと思い込みたいけど出来ないのを性格のせいにするのはダサいと思ってる自分もいる。

・中休みとかいうクソ短い時間で精一杯ドッジボールをしてた頃に戻りたい。給食のおかわりジャンケンに命をかけてた時代に戻りたい。人の目を気にしてなかった時代に戻りたい。将来は宇宙飛行士になると思ってた時代に戻りたい。僕は人生の懐古厨なんだよ。in Japan

・日々大人になるにつれて現実を正しく把握できるようになるし、現実を正しく把握すればするほどいかに自分が社会生活に適合していないかが分かる。いっそ完全に社会不適合者として生きていくのもアリだけどそんな勇気はないから最終的にちょっと社会不適合者っていう一番キモい立ち位置に落ち着くことになる。

・今の立ち位置がキモいと自覚していて、かつ本気を出せば真っ当に生きれるのに、本気を出してまで真っ当に生きたい訳でもない。そもそも本気の出し方が分からない。

・いやそれは嘘だ。本気の出し方なんて分かるに決まってる。本気を出して失敗するのが怖いだけ。自分がうまくいかないのは環境のせいだと思いこんでいるけど本当は常に言い訳を作れる環境に「自分から」身を置いてるんじゃないのか?

・↑こういう自分で行う自分に対する鋭い指摘も結局は現状をしっかり理解している風に装えるからから行っているのでは?自己を攻撃することで自己防衛をしている。リストカット的文章。

・俺氏たまにこういうメンタルが弱って暗い思想に頭を支配されて病む時があるんですよ。みんなもそういう日あるでしょ?そんな時、大抵の場合はエッチなコンテンツ見たらどうでも良くなります。というわけで今から見ます。今日の日記はもう終わり!ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?