FFXにどハマりしている漢 2024 0214

・久しぶりに書きます。

・いやーダメだね。1日でも連続して書かなくなると、もう毎日書くことは不可能になる。しかも春休みなのに誰とも遊んで無いから書くことが無いのよ。友達少ない大学生の春休みの日記なんて「きょうはなんにもないすばらしい1日だった。」で終わり。ぼくなつに戻ってくるんだわ。

・でも結局のところなんにもない一日が一番良い。そりゃたまには人と関わりたいけど、基本的に1人でグデーッとするのが楽だからさ。

・そんなこと言いつつ2月に入ってから地元の友達1人としか会ってないので今は人と関わりたいと思ってる時期です。バイトすら行けてないからね。マッチングアプリマジで入れようと思う。

・数日前にFFXを買ったんすよね。Final Fantasy X(10)です。FXのタイプミスでは無いです。FFはずっとやりたいと思ってて、中でも7と10は名作みたいなイメージがあったから機会を窺ってた訳なんですけど、なんと10のSwitchのリマスター版が68%オフで売ってて即買いしました。

・始めて見たらこれがめっちゃ面白いんすわ。最近ゼルダのティアキンを全クリしたんですけど、ティアキンはオープンワールドのゲームってこともあってストーリーにそんなボリュームないんすよね。

・FFXはむしろストーリー重視な感じで映画見てる感覚でプレイできて面白いっす。そこそこ古いゲームだからシステムが不便だなと感じる所もあるんだけど(特にセーブ&ロード)それもご愛嬌ってことで。

・キャラも良いんだよね。ワッカは割と前にめっちゃミームになってたけど主人公のティーダはもちろんヒロインたちが魅力的すぎ。特にリュック。リュックほんっとうに可愛い。いやマジで。ユウナ余裕で越してます。

・ほら。マジ終わってるくらい可愛くない?なんか吉高由里子っぽいんだよね。付き合いてーなー。

・早く全クリして布団ちゃんのff10実況を見たい気持ちと、このゲームをずっと楽しみたい気持ちがどっちも存在してて悩ましい。とりあえずもう2:40なので寝ます。あざした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?