見出し画像

CIA 2023 1219

・10:00起床。一限に行けるわけがない。でも少なくとも四限は行こうと思います。5限はまあ、いっか(笑)。

・学校行くまでの道にあるセカスト寄ったけどビビッと来るものは特になし。相当良いのじゃない限り買わないって決めてっから。

・そういえば奨学金無事受理されやした。なんかお母さんが所得をうまいことやってくれたみたいで給付型でもらえます。確か一年で合計120万くらいくれる。それを四年間続けられたら500万くらいじゃん。神?もう一回言うけど給付型だから「くれる」。返さなくて良い。これ激アツじゃね?マジで落単しないように頑張らなあきまへんやん。

・3限の二外を耐えて4限へ。レポートについての説明があるかと思いきや全く無かったのでアルゴという映画を見ました。

・まずサントラが凄い良い。ベンアフレックは曲選ぶセンスが凄い。「AIR」のサントラは今でもたまに聴いてる。

・ストーリーは結構緊迫感あって見ててドキドキした。やっぱ実話ベースの映画大好きっす。ベンアフレックめっちゃすげえわ。俳優と監督、どっちの才能も持ってる。

・見終わったあとこの映画の元になった事件、人、あとはCIAのWikipedia見てたんだけどめっちゃ面白い。

安倍総理のおじいちゃんの岸信介ってCIAだったらしい
クソカッケェじゃん
CIAってそんな感じで入れるんだ
俺も公安入って身分証明書の偽造したい

・5限もちょっとだけ行ってそのあと友達とDJサークルの見学というか顔出しに行った。まあ相変わらずほぼ話しかけてはこないけど一年生の知り合いがちょっと増えたから及第点でしょう。ちなサー費はまだ払ってない。木曜に知り合いのdjからイベント誘われてるから金節約せなあかん。

・知り合いのdjが体調崩してイベント消えた。言っちゃ悪いけどアッツ。

・目的刑論の一般予防論ってマジで目から鱗な論理だよな。考えた人マジすげえわ。世の中は特別予防論で考えている人間が大半だと思うんだけどそれはしょうがない気がする。多分人間本来の考え方だと特別予防論の方がしっくりきやすいんだろうね。最初もハンムラビ法典の「目には目を」から始まったんだろうし。世界史詳しくないから違ったらスマソ

・明日1限のあとバイト3コマです、か。あーあクソダリいや。土曜の英語の課題も早いとこ終わらせなきゃだし。てか終わらせられなかったらいよいよマジで落単だからな。絶対に終わらせてやる。金曜日に。今日はこの辺で終わります。ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?