さなのばくたん。-王国からの招待状-の現地に行った話

はじめに

初noteです。さなのばくたん。-王国からの招待状-のネタバレを含みます。ばくたんが終わってから数日経ち、この記憶が薄れていくのが怖かったので書きます。
自分は今回が初のばくたんでした。のでかなり感情が爆発しててキショ長文を書く可能性があります...…。それでもいいよ!って方!!ぜひ読んでってください!!

ばくたんレストランの話

まずは味の感想から、すごく美味しかったです!!
量もかなり多くて大満足でした!自分はかなり食が細いのでご飯系のメニューを1品食べたらその日はもうギブ…って感じでしたね。Xを見てると1日で全店舗まわりました!って人とかいてバケモノ…ってなってました。良い意味で。
全部美味しかったんですけど特に衝撃だったのはアへエビピザかな。自分はお恥ずかしながら食べ物の好き嫌いがとんでもなく多く、海鮮類が基本的にダメなのですが…余裕で食べられました!エビをあんなにもおいしいと感じたのは初かも…。
あとは各店舗にある直筆サイン入りポスター。レストラン以外の各所にも設置されてたけど、やばいでしょ、あれは。

ばくたんミュージアムの話

まあ、衝撃でしたよね...…。何かがある、というのはXの情報から察知していたのですが…もう...…ね...…。制服さんについて語ると本当にキショくなるので自重します。ネタバレしないでくれたせんせえ方マジでありがとう!!
例のもの以外のフィギュアや公式ヌォンタート、その他色々もほんとに最高で。これ!Xでみたやつだ!!ってずっと思ってました。
ここに住ませてくれ!!って叫んでましたね。もちろんインターネット上でですけど。

さいこう

ばくたん本編の話

ついにやってきたばくたん。朝から緊張というかなんというか…。公演中、正直ボロ泣きしてることが多々あって周りに引かれてないか超心配でした。
X見たら泣いてたって人いっぱいいて安心した。
うひひって笑い方、ちょっと良すぎるか。

エッビーナースデイ

1曲目、泣きました。この曲けっこう電波曲(使い方あってる?)だと思うんですよ。でも歌詞の節々から感動を感じてしまうというか。配信の内容が盛り込まれているところも今までの歩みを感じてほんとに...…。
来年も その次も いつまでも
この歌詞が本当に大好きです。
な!と!り!さ!なー!って叫べたのも最高だった。声出ししたことなかったし人も多くて不安だらけだったけど、一気に吹き飛んだね。

メチャ・ハッピー・ショー

実は今回のばくたんの数日前、去年のばくたんをアーカイブで初視聴してたんですよ。最初の曲、これだったよね…?思い出して泣いてました。
個人的に好きな歌詞は
貰ったものがおおすぎて 返しきれないんだ
です。こっちのセリフだぞ!!!っていつもなってます。
その直前の毎日が~のとこも本当に大好きです。
いつまでもこのストーリーが続いててほしいよ。

PINK,ALL,PINK!

まー泣きますよね。ハローマイバースデイを見た次の日、さなのばくさんも見たんですよ。見といてよかった.…!!
これ、当時から推していたせんせえ方、大丈夫だったのか.…?
きっと大丈夫じゃなかったですよね。
この曲、個人的にはせんせえから名取に対する曲な部分もあるのかなって思うんですよ。
気が付けば夢中になって、キミがいない生活なんて考えられない。
まさに私たちのことじゃないですか?
生活がピンクで彩られていく。ほんと大好きな曲です。

雑談パート

なんかいつもの配信のノリ?みたいなの感じて超安心した。
ペンラで感情だすのほんとおもろいからできて良かった。
なんか実在性?感じちゃって狂う。
初のリアイベでさあ!お嬢様部はむずいよーー!!
恥ずかしくてあんまりお嬢様声だせんかった…。悔しい。

遂に起こった事件

制服さんがソファでしんでる!?
寝てるZ世代にちょっと当たりが強いZ世代?さん、なんか良かった。
この時点であぁ、今回はバカだ!!ってなって安心した!!

ナゾトキ処方箋

おい!おさげ可愛すぎだろ!!
探偵衣装さいこう。
お恥ずかしながらこの曲知らなくて、オリ曲かと思っちゃいました。
ミステリー、病院、ごはん!?
こんなにもマッチした曲見つけられるの、すごい。
すごいカッコイイ歌い方をされてて、新衣装も相まってめっちゃテンションが上がったのを覚えてます。
所々こぶし?の入った歌い方でおしりぷり音頭の経験が活きたのかな?なんて思って楽しんでました。

謎解きパート

しっぽかわいすぎだろ!!
服は賢そうなのになんか全体的にちょっとあほな雰囲気、良すぎか?
謎解き全然わからんかった。恥ずかしい。
でもそのおかげで一緒に解いていってる感じになって逆に良かったかも。

デビルのアンケートのやつ

あの、デビル可愛すぎんか。
全部演技でも良いよ。可愛いから。
可愛いけど、有罪で。そっちのほうが可愛いから。

デビルの証明

これ!!中毒性あります!!!!
メロディーがまず良いですよね…。人と仲良くしたいけどちょっとやりかたが間違ってる子、大好きです!!それでなんで分かってくれないんだよ~!ってなってるのも大好き。
相当メロついてます。今後一生愛すレベルで。

判明した犯人

まさかでした。
思想の強い子、可愛いですよね。
それはそれとして、学生名取の気持ち、わかる。
だって別の世界線の自分がめっちゃすごい立場でなんて、羨ましいでしょ。
最近まで学校に通ってたので分かるんですけど、学校ってひたすら人と比較されるしする場所なんですよね。悩み、そういう部分もあるのかな、なんて妄想。

いっかい書いてさようなら

丁寧なインターネット生活。この言葉、やさしさに溢れてる感じがして大好きなんですよ。
歌詞に直接は出てこないけどまさにそんな歌だと思います。
相手のすべてを分かって、完璧なコミュニケーションができれば、それが理想だけど。リアルでも無理なのにインターネットでなんて絶対出来ないですよね。
もう、無理なんだからなるべくシンプルに、相手に伝わりやすいように書いて、伝わらなかったらちゃんと謝る、ちゃんと許せる。別に本心じゃなくたっていいじゃん。相手を思いやる気持ちは嘘じゃないでしょ。
そんな曲かなって思ってます。

アンコール

最初もう終わりかー意外とあっさり終わるんだなーまだ声聞きたかったなーなんて思ってました。
アンコール、最初に声を出してくれた方、ありがとう!!
いつもの感じの名取が出てきて、感動。
名取からこれからもって言葉が聞けるの本当にうれしい。

さなのおうた。

ラスト。この曲ですよね。分かってたけど感動で泣いた。アーカイブで見ながら書いてるんですけど、もう一回泣いた。
すごくシンプルな歌詞で、でもだからこそ良いっていうか……!!
ものすごく始まりの歌って感じがする。歌ってたのは最後なんですけど...…。
生まれてきて良かった いま心からそう思える
この歌詞が本当に刺さります。
最高の曲です。

最後

油断してた。一番でかいうおおが出ました。
まぁみんな同じ気持ちだよね!!
絶対行きたいね!!1st LIVE!!

終わりに

ここまで読んでくれた方、いるかはわからないけどありがとう!!
最後に少しだけ自分語りをさせてください。
自分は、何かにハマって熱心に追いかけるということが人生においてほとんど無く、あぁ、自分はそういう人間でこれからもそうなんだ。と思っていました。
でもそんな時本当になんでかは分からないけど遠い昔に見た惑星ループの歌ってみたを思い出して、検索しました。名取さなを。
それからの毎日は、本当に楽しくて、もう今更始めても遅いかななんて思ってた事も始めたりして。なりたかった自分に少し近づけた。
今までの生活も楽しかったけどもっと楽しくなりました。
いつかこの日々が過去になっても、名取から貰ったものは絶対消えないです。
これまでも、これからも、丁寧に推していくぞ!!うおおおおおお!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?