見出し画像

徒然 迷子犬保護。飼い主探してます。

群馬県 太田市 下浜田町マルシェ付近にてAM11時半頃視認、その後保護



・連絡先高林警察署0276-38-1981
・メス(赤毛)、柴犬?
・母乳が出てます
・吠えないし噛みません
・首輪、マイクロチップ無し
・ご飯と水は摂れています
・警察届け出済み
・迷子犬掲示板掲載済み

ノミがいるようだったので現在はベランダ隔離(猫がいる為)
ちょくちょく様子は見に行っていて、ノミの薬を添付済み
月曜日、夫氏が半休を取って病院に連れて行きます
飼い主さんが居ればどうか見つかりますように
大人しくて、とても優しい顔をした子です

道路中央を歩いていた為、事故防止の為に保護。子犬は見つかりませんでした。

この子の権利が我が家に来たらすぐに里親を探します。
流石にあめ(猫)以外にも動物と暮らしたら動物アレルギーの僕がやばいのです。
勿論どうしても見つからなければ、最後まで面倒見る覚悟で保護してます。

それでもうちで保護したのは、警察に「飼い主も里親もほぼ見つからないので、その時は…」と言われたからです。
縁あって関わったのに、そんなの僕には辛すぎる。

お願いします。どんな支援でも構いません。応援でも、情報でも、拡散でも、物的支援でも、金銭的支援でも、僕の執筆活動を通した支援でも、なんでも嬉しいです。
どうかこの子の幸せを一緒に願ってください。
あと子犬も居るなら幸せでいて……。

情報追記
・愛護センターへの通知、迷子犬掲示板投稿それぞれ済み
・散歩慣れしてるように感じる
・近所への聞き込みでもそれらしい子の情報無し
獣医診察結果
・経産婦だけど今子犬が居るかは不明
・病気、怪我無し

まつかほ

頂いたサポートは主にまつかほ家の食費、執筆活動費、そして娘の画材購入費になります。サポートしてくださった方には良いことが立て続けに起こるおまじないをかけておきます。