サムレム備忘録 1日目

はじめまして。ジャンボチョコ洗濯機といいます。
この記事は、僕が「Fate/Samurai Remnant」をプレイして思ったこととかを備忘録的に残す日記です。感想を言語化する練習を兼ねてるんで頑張って続けたい。
当然ですがネタバレを多分に含むので未プレイの方は注意。

ワシのスペック


20代男
Fateシリーズはアニメ「Fate/stay night」「Fate/Zero」「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」履修済み。
FGOはリリース初期に触っただけ。実装キャラはXで流れてくるのを見たり見なかったり

備忘録1

これ書いてる時にはすでにプレイ開始から2日くらい経ってしまっているので正直あんまり覚えていないが、記憶の中に強烈に残っているシーンを思い出しながら書く。

ド頭の語りパート。なんとなく匂わせ感じたけど、あんまり頭に入って来ず。ショタコンのやべえやつが最終なんかボコされて最後に狙ってた子供が行方不明です。みたいな印象。

戦闘のチュートリアル。ストーリーとか全然関係ないけど個人的には無双系とかBASARA好きだったのでとても好感。とかいうてる矢先にライダー戦で死亡。は?強すぎだろこいつ。難易度真ん中なんですが?
二回目の挑戦で逃げ回りながらちくちく削ってたら進行した。負けイベ(?)だったっぽい。わかるかい。
てかライダーかっこいい。普通にビジュ好きだし、マスター忠誠感が良い。


数刻前、伊織が稽古してる。まて、

カヤちゃん可愛すぎだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

びっくりしすぎて見出しにしてしまった…。そもそも会話パートに出てくるキャライラストの絵柄が大変好みだし…それも含めてカヤがかわいすぎる。いい妹すぎる。言っておくが僕はロリコンでは断じてない。
正直数刻前回想はカヤに全部持っていかれてほとんど記憶がない。やばい。

そして現在に戻ってくる。そういえば伊織がまだ死ねない理由って何なんだろうね。今のところ妹のことだと思ってるけど、ほかにもあるのかな。

セイバー顕現。よくわかんねえけどつええことは分かった。これからよろしくという感じ。顕現のシーンはいつもの構図でちょっと興奮しちゃった。

さらに進んでセイバー宝具発動。伊織無意識で令呪発動。令呪の効果はなんとなくわかるんだけど、なんでセイバー吐血しちゃったんだろう。宝具がそもそも体に負担かかるものなのか、令呪で無理矢理止めたからなのか。てか1画使っちゃったよ。何しとんねん。
戦闘シーン、アクションゲームだからかめちゃくちゃクオリティ高くてええな。

次の日。

セイバーに起こされる伊織。生活を共にすることに対する受け入れが早すぎる気がする。てか伊織君、きみ最初は疑問持つけど基本的に理解と受け入れが早すぎない?大丈夫?おじさん心配になる…
セイバーが食いしん坊なのはシリーズ通して変わらないのかな。朝餉を求めるセイバーかわいいね。

あ、カヤちゃん、今取り込み中だから…入らないで…
あっカヤ、違うんだこれは…え?

目キラキラカヤちゃん可愛すぎだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうなってんだよコーエーテクモ…兄が彼女(?)を連れてきたと思って目キラキラなの本当にかわいいな…

とか話してたらなんか本の化け物出てきた…最初に行ってた紅玉ってこいつのことだったのか。


たまたまこれだけスクショ撮ってた。ツッコみたすぎて。

「あっ、本の爺ちゃん!」じゃあねえが。こいつがこの兄妹に受け入れられるまでにどんなことがあったのか全部見せてくれ。
本の爺ちゃんは魔術書なんだろうな。Fate、僕の認識だとマスターは魔術師のイメージがあるから、この時代に西洋の魔術書で魔術を取り入れるの、結構しっくりきたかも。

なんやかんやでおつかいして、𠮷原へGOだ!!!!

今日は以上です。備忘録2へ続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?