見出し画像

「役に立ってないんだ」と思いながらするアシスタント業務

僕は現在、上司とシェアハウスで暮らしながら仕事をしている。そんな僕は先日コロナになった。必然的に一緒に生活をする上司も濃厚接触者(後に陽性判断)として仕事を休むことになった。実は上司この週に大事な仕事が何件もあって、実質、僕のせいでポシャった。

おたがいの体調が落ち着いてきた今日、呼び出しをくらいました。仕事についての呼び出しだったのですが、いろいろあって話は僕がコロナになったことについてになり、、

「お前がコロナにかかって、お金になる仕事も飛んで、今月半分くらい稼働してない(訳あって稼働できなかった)ってさ、お前が損害になってるのよ。

と言われてしまいました。(思っていたことだけど、、、)
つづけて

「(前略)あと、全然成長できてないやん、一緒に暮らすたびにボロしか出てこないし、、」

この数カ月間、僕が上司に何も貢献できてないことをありありと感じる言葉。なんか、首都圏から転居届まで出して移住してこの地方で働いてる意味がわからなくなってしまいました。上司の為に頑張ろう!と誓い上陸し、上司のレベルに至らず足手まとい状態。想いはあるのに全然前に進まない。本当に僕はなにか掴めているのだろうか?わからなくて辛くなってしまいました。

「こころを使って仕事しろ」

僕だって、僕なりに考えてやってるつもりなのにうまくいかない、、、自分のOKは上司からしたらBAD!で、どうしたらそんな考えに至るんだろうと思うことばかり。しかも僕はお金はないし、仕事をこなすので精一杯で相手を想いやるみたいなところまで気が回りません。正直つらい。

自分なりに考えたことが真っ向から否定されて辛い、、

「やっぱお前は人からの愛情を受け取ってばっかりだ」

そう言われて心が折れました。自分なりに相手に尽くしていても上司からしたら自分は受け取ってばっかりの傲慢で自己中な人間だと言われてるように感じました。

実は最近、読む本を増やしたり、自分の方向性について考えて定まりつつあったときだったのに、90度綺麗にポッキリ折られたような気がしてます、、、、

とうしよう、、更に迷ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?