見出し画像

旅トリP 10:7月7-8日の記録

家の中で何か見つけては写真撮ってるだけな日々となってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうかw

さてさて今週も平日は在宅勤務絶賛進行中でしたので、大した出来事はございませんでしたが、記録記録、、、。

また親子出たw

私はどうもサイズ違いが出ると両方買ってしまう傾向があるのかな・・・w

岩下の新生姜でおなじみの岩下食品さんが運営している「岩下の新生姜ミュージアム」ってのが栃木市にあるんですが、それはもうどこを見ても岩下の新生姜なジンジャーパラダイスな施設で、一度行ったら病みつきになりそうな場所です。生姜お好きだったら、ぜひ一度訪れて頂きたいw
そんな岩下の新生姜ミュージアムでお土産に買ってきたコウペンちゃんぬいぐるみです。可愛い・・・(´∀`*)ウフフ


スタバのタンブラー

出かけられないのを言い訳に家の中の物をどんどん引っ張り出してる感はありますが・・・スターバックスさんのタンブラー、結構集めてたりします。それも春先限定の桜シリーズのものを狙って集めてたり。桜が好きってのもあるんですが、毎年春先になると無駄にそわそわし始めます。

真ん中のタンブラーはANAさんとのコラボ企画で機内限定販売だった桜タンブラー。おなじみの桜のデザインの中を飛行機が待っている逸品で、お気に入りです。

しかし今年はドタバタしてる間に桜シリーズの発売期間が過ぎ去ってしまってたのよなぁ・・・(´・ω・`)

控えめに言って

一時期流行ってましたよね、控えめに言って〇〇だ~みたいな言い回し。え、今でも流行ってる?・・・失礼しました。
ワタシ的にはあまり使わない言い回しです。遠慮の美学が苦手なのかな。良いと思ったらストレートに良いって言えばいいじゃないって思いがちで。

当の杏仁プリン、コンビニでパッケージのパンダさんに目が行って連れ帰ってきたという、完全にパケ買いだったものですが、大変濃厚な杏仁プリンでした。これはこれで美味しかったんですが、杏仁なんちゃら~ってやつは、初めて食べたのが寒天が強めなココナツミルクうすめなものであったせいか、濃厚でトロトロしているものよりも、寒天が強いもののほうが好みかもしれません。

プリンもなんですけど、とろけるタイプより、固いやつの方が好きだったり。古いニンゲンだからでしょうか?(笑)

キハバッグ

千葉県市原市を走る小湊鐵道のファングッズのひとつ、通称「キハバッグ」と呼ばれる電車型のバッグです。
このバッグのおかげでアートの繋がりができました。今年は市原でアートイベント「いちはらアート✕ミックス」が行われる予定でしたが、昨今の情勢を鑑みて、来年に仕切り直しとなっています。早く世の中が落ち着いて、お出かけが楽しめるようになってほしいなと改めて思います。

小湊鐵道では「房総里山トロッコ」という開放感がたまらないトロッコ列車が走っています。里山をSLが引っ張るトロッコに乗ってのんびり抜けていくのは、とても気持ちが良くて楽しいのでオススメですよ~♡


さて、今度の週末は外出できるのか・・・

サポートをお願いします!頂いたサポートで、テトぐるみ(1284円(税抜)/1個)を買っていきます。目指せテトぐるみ100個!!