見出し画像

今日のお喋り

GWのイベントのお仕事は野外イベントが派遣先となりました。
でマスクを取っていいという事なので、マスク外しました。
コロナ禍からこの会社でやらせて頂いてきたので、ほとんど初めてマスクをみんな外してこんにちわです。

まあこの4年ですっかり私も老いておりますので恥ずかしいですが、おばさんの現実を知ってもらおうと。

年長者なのでか、
「休み休みやって下さいね。」
「明日もあるから17時に上がって下さいね。」と。
「お心遣いありがとうございます」と言いました。
心の中では、
「去年夏フェスに一人で行っちゃうくらい元気なんだよ」と言いたい所ですが、逆に老いてる足掻きみたいになりそうで、その台詞だけで終わらせます。


新入社員の若い女の子(この表現はハラスメントらしい)が、すごくいい子で、前お仕事を一緒に入った時、私のアンパンマン の話を聞いてくれた。
そして私の動画を見てくれて、
初めてYouTubeの♪丸の内サディスティック♪「すごく上手ですね。素敵です。ジャズぽくて」
と褒めてくれた。
いい子だ。
「ありがとう。もう3年くらい前のだけどね。」と、こちらもクールに返しておきました。


大村愛知県知事がいらして、
大村県知事側のカメラに収まりました。
イェーイ。
今のところXには上がってませんでした。

----------------------------------------------------
とにかくGW写真がたくさん撮れてます。
また投稿させて下さい。

私の気分では7日火曜日までがGW気分かな。

とにかくご機嫌な毎日です、

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?