見出し画像

♪オー!リバル♪ポルノグラフィティさんをnanaで歌ってみた

もちろん普段は昭仁さんになって歌ってます。
どうやって自分に落とし込んで消化するか。
こうなりましたが、いかがでしょうか。
——————————————————

「綺麗だから」っていう偏見というかハラスメント。

傷ついた。
言われた言葉は全部は書けない。 

一人の人は、
冗談とは思ったけど、
笑って「失礼な」と返した。
更に「綺麗だから・・・」
と。
後から「ラブレター」と折り紙に書いて手紙を下さった。
好きな人だから、いいのだけど。

他にも「綺麗だから〜」と皆んな言う。
社会での体験を積んでると思えばいいのか。 
まだまだ始まったばかり、
これから、
いちいち傷ついてられないのかも、
強くならなきゃ。

書ける内容で今日言われたのが、
「綺麗だから
本当はこんな所で働く人じゃない。
悪ガキ相手に」
今までも「綺麗なのに、こんな所で働いて」と言われた事がある。
私は、好きで仕事を選んで働いている。
仕方なしに働いているわけではない。

他で傷つくのは、完全にハラスメントだと思う。
綺麗であるのが、前提私をネタに笑いとる。で、周りは笑うしかない。
綺麗だと何を言ってもいいのか。
喜べと言う事か。

私は人生において得した事はない。
むしろ不運の根源だ。

これは別の話だが、
先週もお客さんが通り過ぎながら、
むかつく事を言ってた。 
むかつく程度の話ならいいけど。

これから、
綺麗だからという偏見と戦わなきゃ。
頑張ろう。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?