今日のダンスでのおしゃべり

*先生から「髪型変わった?」
これはよく言われる。
「中で耳かけてるだけです」
「中で刈り込んじゃえばいいじゃん」
「椎名林檎さんになりたいんです」
「セクシーになりたいです」
先生はきょとん理解不能の様子。
セクシーには程遠いようだ。
林檎さんは元がセクシーなのでショートで中和されてるのだ。
って私もセクシーを目指してるわけではないですね。
林檎さんみたいになりたいという自己満足でしかないですね。
林檎さんみたいな小さい歯になりたいとさえ思う。わかる?

*ジャザサイズの方でインストラクターを目指すと宣言したRちゃん。嫉妬する。

*「ここのダンスで心身ともにストレス発散してる」
「ストレスあるのぉ?
 誰でもあるよね」
私のストレスは二つの仕事を両方頑張らないといけない事ですね。
やり過ごす感じではないです。
明日から憂鬱。

*最年長方の友人の名言。
「健康で元気でいるのも大事だけど、
転んだ時、手を差し伸べてもらえるようにならなあかん」
なるほど転んでも素敵な女性でいなきゃね。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?