見出し画像

のわ16 水餃子会

1月11日にのわの103の仲間を中心にして水餃子を作る会をしました。4名ほどの内輪の集まりでしたが、中国北東部直伝のレシピでみんなで手作りで作ってとても盛り上がりました。のわはシェアスペースを募集してますが、この先人数が増えたら月一でご飯かを開くことにしています。持ち寄りでとかぼんやり想像してましたが、こうやって一緒に作るのは本当にいいですね。人の繋がりをテーマに掲げているのわにとって、水餃子作りは今後欠かせない集まりになるかもしれません。

今の世情なのでご飯会を開くにも気を遣わないといけない状況ですが、次回やるときにはもっと人数増えてるといいな。

いつも「のわ」の活動に興味を持っていただき、ありがとうございます! イベントの開催・スペースの運営・動画発信など「のわ」の様々な活動を続けていくには、皆さんからの支援が大きな支えになります。寄付でのサポートもぜひご検討ください。よろしくお願いします!!(のわ代表 新見永治)