見出し画像

栃木探訪

連日の猛暑から少しだけ解放された木曜日
愛犬を連れて道の駅巡りのドライブに出かけた。

まずは『もてぎ』に立ち寄り愛犬の散歩に出た。
スマホを車に忘れてしまったので周辺の景色を撮れなかったけど、左手には真岡鉄道の線路、右手には川が流れていてなんだか心地よい雰囲気。

道の駅スタンプブック

曇り空から少し雨が落ちてきたので車に戻り、次の目的地へ向かうも途中で土砂降りに…

そして、目的地の『サシバの里いちかい』は
なんとまさかの定休日Σ(゚д゚υ)

気を取り直して次の目的地『はが』へ向かい、無事にスタンプをゲット!

隣にはロマンの湯がある道の駅はが

この道の駅の隣には日帰り温泉もあるので、次に訪ねる時はお風呂セットも持ってこよう^ ^

本当は『もてぎ』『いちかい』『はが』の3ヶ所を巡って帰るつもりでいたけど、2ヶ所になってしまったので急遽、『ましこ』にも寄ることにした。

前の2か所に比べると割と広めな「ましこ」

ここでは「14ひきシリーズ」で有名な絵本作家のいわむらかずおさんのスタンプに出会えました。

帰り道にはひまわり畑が見えて、そろそろ見頃を迎えそうな感じ。ひまわりが咲き揃ったらまた来てみようかな。

お天気には恵まれなかったけどあの殺人的な暑さの中、移動することを考えたら、この天気はまだましなほう。

今回は特にワンコも一緒だったので、かえって良かったのかも。

とりあえず、『道の駅 いちかい』は木曜日が定休と学んだので次回は下調べしてから行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?