見出し画像

初めてのソロキャンプ

念願のソロキャンプ
まずは日帰りでスタートしました。

場所は常陸大宮市にある辰ノ口親水公園。
ここには昔、家族ぐるみで仲良くしていた
友達ファミリーと何度かキャンプに来たことがあってすっかりお馴染みの場所。

昼過ぎに到着して簡易テントを設営しました。

テントの代わりに日除けシェードで
愛犬のハリーです

ソロと言いながらも何となく心細さもあり
今回は愛犬を連れてきたのだけれど…

だんだん飽きてきて「おやつをくれ!」とか
「散歩に連れて行け」とか注文が多い(ㆀ˘・з・˘)
こりゃ毎回連れてくるのは難しいな。

ハーフサイズのホットサンドメーカーは便利♡

兎にも角にも初めてのソロにしては
充実したので良しとしよう(๑˃̵ᴗ˂̵)

本当は焚き火にも挑戦しようと思ったのですが
この後、雲行きが怪しくなってきたのと
愛犬が飽きてきたというのもあって
滞在約3時間で撤収…ショボ━︎(´・ω・`)━︎ン

次こそはリベンジ!ということで、
初ソロデイキャンプのご報告でしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?