見出し画像

本日のドライブ

何年かぶりで訪れた常総市の一言主神社。
実はちょっと変わった御手水があって話題になってます。おそらく期間限定なんだけど、実物を見たくて出かけてきました。

なんとミツバチも来る神社。
残念ながら今日はミツバチに会えなかったけど
写真を撮ってきました。

なんとも涼しげ
ミツバチ仕様の水飲み処

やばーい、感動で泣きそう(இдஇ; )
もし、もしもよ、私が生まれ変わって昆虫になったら絶対この神社の近くに巣を作るよ。

そして優しい宮司さんや巫女さんに恩返しをするんだ。
だから、あまり人様に迷惑かけるような虫にだけはならないように…神様お願いします^_^;

でね、話は戻って、その何年か前にお願いしたことなんだけど、中学校の同級生の親が重い病に罹ってしまって。余命もあとわずかだと…。それで、せめて旅立たれる時には安らかに召されますようにとお願いしてね。

その数ヶ月後、天に召された時、とても安らかだったとその友人が報告してくれて。ホッとしたのを思い出しました。
今日はそのお礼も兼ねてのお参りだったのに、すっかりミツバチの水飲み処に心を奪われ…あろうことか自分の願い事だけしてしまった∑(゚Д゚)

その結果、ひいたおみくじが…

人生初の凶をひきました。

ドーーーーンッ!
まるで、喪黒福造に指をさされた気分(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

まぁ、そうは言ってもこれも神様からのお告げと肝に銘じます。そんなに悪いことは書いてなかったし。
何より副産物としてカエルの福守りがついてきました。

信じるものは救われる⁈

おかげさまで、道中無事に帰ることができました。

今日も一日楽しく過ごせて感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?