見出し画像

最近の活動part.1

こんにちは。

二回目の投稿は僕のしている活動についてまとめたいと思います。(この投稿時点での活動で、コロコロ興味が変わるタイプなので悪しからず)


1. エンジニア方面
12月に大学のOBの方の企業様で短期のインターンをさせていただきました。内容としてはそこで使われているRailsでの簡単なアプリ作成です。これをきっかけにRubyでのWeb開発に興味を持ち勉強を続けています。

そして最近、大学でのつながりから学生で作っていくワークショップに参加しています。初回の集まりで奇跡的に同じRails(Ruby)の開発をしたい!というRuby経験者の方がいたので二人でアプリを作ることになりました。技術的に未熟でかなり相手方に頼り切りではありますが何とか続けています。今後紹介できたらな、、とおもいます笑

また、大学近くの企業様でのアルバイトが決まりました。主にテストやデータ入力の業務ではありますが、実際の開発現場での経験は貴重だと思うのでできるだけ続けていけるよう頑張りたいと思っています。

今後については、現在の活動に加えてさらにRailsを学んだり、JavaScript周りやデータベース関連を学んでいきたいと思います。


スポーツ分野の活動については次の投稿で紹介したいと思います。
それでは次の投稿で、何卒。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?