見出し画像

221230

あぁ ほんとうに愛するとは

こういうことではないのだな、と

そういうことを思って

愛のことを考えていたら

私的なこれは、きっともう、現れることなく

必要でなくなり、拘泥することもなくなり、

より深く大きなところへいくステップなのか、と

思った途端にあまりに聴きすぎた音楽がまた鳴りやまなくなって

ひとりでうたいながら通り過ぎるのをまっている


ずっと望んでいたことなのに

手放さないといけないのか、と思ったら悲しすぎて

ずっとずっと弾いてうたってしまう

いつか、これも通るべき道だったなどと平気で思えるのだろうか

平気で思えたらいやだな

涙がとまらなくなってしまった

こんなに人間らしく泣けることが救い


世界がまるごと幸せであったらいい

その中にあなたも、わたしもいます

どうかいてください