見出し画像

甘いものが食べたい

そのまんまかよ。

こんばんは、本日も図書館より。

試験勉強をしていたのですが、もう疲れました…甘いものが食べたいです。

今ちょうど21時になるくらいで、図書館は22時まで開いているのであと1時間あります。 

家に帰ったら絶対に勉強しないので図書館でやるしかない、あと1時間で出来るところまでやろう、と思いはしたけど、疲れた、お腹すいた。 

あんぱんとか大福とかたくさん食べたい。みたらし団子でもいい。あんみつとかだったらもう嬉しすぎる。 あぁー想像するだけで楽しいな…

でもそんなお金ないので、とりあえずあとの1時間は空腹をなかったことにして耐える、でも集中力が切れたのでnoteで息抜きというわけです。

社会科学専修なのに、文学部の仏教漢文の授業を取ってしまったために苦戦しております。さっきまで提婆達多品とにらめっこしていました。

かなりにらめっこしたけど…何となく分かったけど…試験に耐えうるほど分かったのかは分からない。でも文学部って楽単多いっていうから大丈夫なんじゃないかな。
ほぼ出席したし。うん。多分大丈夫さ。

いつになく弱気になっていますが、それもこれも4年生にして8個の試験を抱えることになった私がわるい。今までどれだけさぼったの。

そしてnoteを書き終わったら、今度は本業(?)に近い経済地理学をざっと復習しなければなりません。そのあとは政治学…あと古代ローマ史も…

絶対1時間じゃ終わらないですね。これ書きながらすでに10分くらい経ってしまったし。

しかも明日は一日バイトだし、あさっては投票のためにわざわざ地元に帰るしで勉強する時間がない。実家に帰ったらありがたいことに色々もてなしてもらえるのでつい自分も楽しんでしまう。笑

でも、まあ、何とかなるでしょう。人間その気になればいくらでも時間はつくれるもの。
明日もバイトの休憩中にアウグストゥスの業績録に目を通せばいいのよ…!
そして地元に帰る電車の中でコンビニ物流の資料を眺めていればそれなりに論述の骨子ができてくるはず…!

あぁ、早く終わらんかな試験。


夏休みになったら…

毎日ゆったり起きて、珈琲のんで、たまにカフェに行って、本を読んで…

あと、卒論、ですね…。泣


いつになく非生産的な日記ですみません。

心の中で応援していただければ。

おわり。