見出し画像

20210918(メゾンブックガールの話)

5月30日をもって活動終了となったメゾンブックガール。
メンバーの矢川葵さんが活動再開することになった。

葵ちゃんがまた歌ってくれるのはとても嬉しい。彼女は事務所に入ることなく、クラウドファンディングで活動資金を集めて、大好きな80年代アイドルの歌を歌うそうだ。
あの小さな体の何処にそんなパワーがあるのかと驚かされる。クラウドファンディングは開始から7時間で目標額を達成したそうだ。すごい。

まだ詳細は発表されて居ないが、和田輪さんも活動再開を表明している。コショージはどうするのか分からないが、再び活動してくれるならとても嬉しいし、3人とも応援していきたい。

さて、残る1人井上唯さんは私にとっては所謂「推しメン」の人だ。
ブクガちゃんは4人中2人が小柄で2人が高身長、私は勝手に大きい組とちっちゃい組と読んで居たのだが、コショージと唯さんは大きい組の人だ。唯さんはすらりと背が高く、大きな目にきりっとした強さを湛えたお姉さん。栄養士さんの免許を持っていてお料理上手。メンバー内でもしっかり者でちゃんとした人、という印象だった。
実はこっそり(?)noteもやっていた。
https://note.com/yui091309130913/

2回だけ特典会に参加してツーショットチェキを撮らせてもらったけど、その時お話しした唯さんは、何て言うか竹を割ったような感じの、サバサバしていてそれでいてめっちゃ優しい人だった。
ある時唯さんは動画か何かで「ブクガやめても一番普通に生きていけそうなのは私だと思う」みたいな話をしていた(うろ覚え)。私の知る彼女のキャラクターからも「確かにそうだな」と思った。

だからブクガが活動終了したとき、他のメンバーとは違うSNSでの彼女の挙動を見て、なんとなく、はっきりと本人から発表は無かったけど、
唯さんはこのまま芸能活動を引退するのだろうと思った。勿論4人のブクガが何よりも好きだったからそれがもう見られないのも残念だけど、この先唯さんの姿をリアルタイムで見る事は二度とないのだ、という事実は受け入れがたい事だった。かと言って本人が決めた事であればどうしようもない。言うまでもなく唯さんの人生は唯さんのものだし、彼女はファンの為じゃなく自分の為に生きるべきだし、私の寂しいよりも唯さんが望む生き方をする方が大切に決まっているから。

先日、活動終了以降残されていた唯さんのツイッターアカウントが、彼女の誕生日に削除されたらしい。
ブクガの終わり方といい、その去り際のエモくも潔いさまに思わず「侍かよ」と言いたくもなるが、唯さんは「ファンの皆さんがだーいすき」という言葉のとおり、確かにファンを大切に思ってくれていたし、私は唯さんから沢山の幸せな思い出を貰った。
だからどうかこの先唯さんの人生が、とにかく幸せなものであって欲しいと思う。そりゃ長い人生しんどい事も沢山あるだろうけど、それも全部後々彼女の糧になって、幸せに繋がっていて欲しい。
唯さんがおばあちゃんになった時に「アイドルやめた後も面白い人生だったわー」って思えるような、素敵な事が沢山彼女に訪れて欲しいと願ってる。

勿論私も自分の人生をめいっぱい楽しんで生きるけど。

※画像はいつぞやのライブの帰り道。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?