5月の_初めて_

緑風。5月の「初めて」

常に心を新鮮に。新陳代謝のある生活を。
今月も、いろんな初体験をしてきました。

Google Digital Workshop認定

Googleさんが4月末にデジタルスキル教育のプログラムを一般公開されたとのことで、、

Google Digital Workshopを受講して、認定証を取得しました!毎朝少しずつ受講して、最終試験を何度か受験してなんとか通過しました...
SEOやコンテンツマーケティング周りでは勉強になることもあって、学び直しのいい機会になりました。ありがとう、Googleさん...!!

京都大学でインターン生募集

3月からインターン生4名と一緒にやってきたんですが、事業もいい感じでやりたいこともたくさん出てきているので、2名追加で採用することにしました!前回はbosyu+instagram広告だったんですが、今回は京大生協のアルバイト募集ページを使ってみました。

現役京大生に聞いてみると、意外と皆さん見ているようで、無事に優秀な子を採用することができました!
何も知らなかったら安易にWantedly...とかしちゃってたと思うので、現場の声を聴くのは大事!と改めて痛感しました:-)

ねずこん農園2019年初収穫

去年はプランター5つだったねずこん農園(うちのバルコニー菜園)ですが、今年は14に拡大!

早くもきゅうり、サラダほうれん草、大葉、ししとう、バジル、アップルミント、クレソンを収穫できました。
緑のある生活、代えがたいです。神戸の太陽が植物を育ててくれている...

スポットリサーチ受注が10件突破

先日プレスリリースも出しました!

週明けにもう一本プレスを打ちます。
これからもどんどん頑張っていきます:-)

読書記録が300件超え

ひっそり続けている「ねずこん読書記録」、300冊を超えました!

記念すべき300冊目は第二次世界大戦中に敵の捕虜基地から脱走しまくった英国将校を描いた『脱走王と呼ばれた男』でした。なかなかの面白さでした...

好きな言葉と読書ログをまとめたNotionページも随時更新しているので、お気に入りしてときたま見ていただければ幸いです:-)

「プロジェクトテーマパーク」ワークショップを実施

久しぶりにワークショップデザイナーとしてのお仕事をしました!
ヌーラボさんが企画・制作をして、オンラインショップで品切れが続いている大人気ボードゲーム・プロジェクトテーマパーク

せっかくなので神戸で何度もこれを使ったワークショップやっていけるといいなぁと思っています!

おいしいご飯をたくさん

写真に残すのを忘れたんですが、
・京都の喜心さんで最高の朝食を食べる
・大阪の近畿大学水産研究所で最高のランチを食べる
・神戸のクイジンで最高のジャージャーメンを食べる
などしています。
ジャージャー麺、麺と具材が別々で出てくるんですよ。最後にはツタンカーメン(豆)が入ったご飯を締めに入れて。クリエイティブ&テイスティーでした。至高。

==

今月もいろんな経験ができました。
自分の弱さと脆さを自覚して、静かにやっていきたいと思います:-)

みなさん、関西・神戸にお越しのことがあればぜひぜひお声がけください。お茶でもしましょう!

応援ありがとうございます!