見出し画像

【自問自答ファッション】通勤パンプスのその後

こんにちは、のやくろです

通勤時の白靴下問題を解決するために購入したパンプスの実際の使い心地についての記事です
(offenを布教する目的もあります)

実際の記事↓

冬からタイツをonして履き慣らしてました
友人と大阪のリッツ・カールトンでアフターヌーンティーをしたり、GUCCIに単身で乗り込んだりと華やかな所へたくさん行きました
綺麗めなお店でも入っていけるし、フラットシューズなので階段も元気に走れる!
(危ないから駆け上がらないように)

肉厚のフリルが可愛いね!

①履き心地

やや外反母趾気味の大足(25.5cm)でも一度も靴擦れしませんでした!
革のパンプスだと踵が血塗れになることがよくあるんですが、これは非常に快適でした
大股早歩きなのですが、8000〜10000歩歩いても無事でした✨
ソールがふかふかしてるので、歩行時の底つき感もないです◎
ヒールがないので足先も疲れませんでした!
あとはポインテッドトゥが足の形に合ってました
ギリシャ型(第2趾が1番長い)の足にはちょうどよかったです

大阪の街をズンズン歩いてるなあ

②通勤スタイルに合うか

冬の間は寒くて素足通勤できないので、オニツカタイガーのリンカンブーツで通ってました
4月からは素足+パンプスで通勤し、休みの日はカバーソックスを合わせて履きました👟
通勤の時は坂道をずっと登っていくんですが、歩きやすいので問題なし!
仕事終わりの飲み会でも気後れしないし、おしゃれも機能性もどちらも両立できてます
どの服とも合うので、玄関に常にスタンバイしてました⭐️

ジーンズに合わせるといい女感でる、やったぜ

③デザイン

大好きなリーバイス701と合わせると、よりレディな印象になるし、スカートにもぴったり!
大ぶりなフリルが可愛くて、あちこちで褒められています(今までの靴の中で圧倒的1番)
足が大きいのもフリルのおかげでカモフラージュされているので、スタイル全体のバランスも整えてくれていると思います

足元のフリルが目立ちすぎなくて良い
パンツスタイルに合わせることが多いかも

④洗いやすさ

早速一度洗いましたが、乾きやすい!
再生PET製なので、泥がついてもさっと洗って干すことができます
雨上がりに、車に思い切り水溜りの水を掛けられたときも、「洗えるから許す…」なんとか怒りを抑えることができました😡
加えて素足で履くと汗や臭いが気になるんですが、ジャブジャブ洗えるので衛生的にもいい感じです✨

⑤軽さ

再生PET製なので、めっちゃ軽いです
旅行にも履いて行ってます
高速バスによく乗るんですが、乗車中も疲れませんでした✨

⑥欠点

強いて言うなら厚底じゃないから、深い水溜りを踏んづけたら浸水すること
それだけ!

私は大足なので、気に入った靴は何度もリピート買いしがちですが、こちらのデザインは今のところ年中買えるので安心です✨

表参道にoffenの店舗ができたらしいので、関東圏の人にも良さがもっと伝わったらいいなと思います😌

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?