見出し画像

花粉症

昨夜から雪。

花粉症が酷くて医者に行ったら風邪だと言われ、途方に暮れる。先月は風邪だと思って医者に行ったら花粉症だと言われ、今回もまた花粉症だろうと逆の目に全額張ったのに、嘲笑うように今回は風邪だという。

ちなみに風邪の場合、花粉症やアレルギーと違って、ノド奥上方の上気道に炎症が出るから見れば誰だってわかるんだって。

自分でノド奥上方の上気道なんざどうやって見るんだか教えてもらいたいがね。

ヤフオクで内視鏡でも出てねぇかな。

何だか関節もノドも痛いし、薬で焼かれたノドはヒリヒリするし、治安は悪いし、ガソリンは高いし、物価は高いし、頭がボーっとして何も考えられない。俺は風邪をひいたかもしれない。そうか、俺は風邪なんだなぁ。うふふ。風邪か。風邪じゃ仕方ないな。会社は休んじゃお。

と、フラフラと家に帰った。
 


娘、帰宅後に死にかけの父にキャベツのスープを作ってくれて、小学一年生の分際で「ゆっくり休んでね」とか言う。うちは大人がしっかりしてないので恥ずかしい事だと思いました。

明日は必ず会社に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?