見出し画像

モンバブ→クリバブ

バブ モンスターバブルのグリーンが残り少なくなり、新たな入浴剤を求めてドラッグストアへ。種類が豊富で迷う迷う。

希望その①
父の住居はシャワーが使えないので、最後に入浴剤が肌に残る具合を調整できない。洗い流さなくても安心な入浴剤が欲しい。
希望その②
保湿はアウトバスでオイルと決めているから、入浴剤で体がぬめぬめするとツライ。
希望その③
香りはボディーソープで楽しみたい。正直、入浴剤にアロマはあまり求めない。
希望その④
めっちゃ疲れてるので科学的に疲労をどうにかしたい。

じゃあそのまま入ればいいじゃないという気もするけど、これから乾燥する季節だから「さら湯」はスネにしみそうで避けたい。そしてやっぱりシュワシュワしたい!

ドラッグストアって本当にたくさん種類があってなかなか選べない。もう一回モンバブおかわり購入しちゃう?なんて思っていたら「クリアタイプ」があった。

希望その①へのアンサー
透明•無香料です。
希望その②へのアンサー
とろみタイプではありません。
希望その③へのアンサー
無香料です。
希望その④へのアンサー
医薬部外品です。←この説得力!

こんな都合の良い商品があってたまるか。うれしくて腹が立つ。

早速購入して使用。まろやかな湯あたりなのに無色透明•無臭なのがとっても不思議。洗いながらボディソープの香りを楽しんで、ざばっと流してリセットして、最後にボディオイルでもまた異なる香りを楽しむ。

黙々と「お好きにどうぞ。こっちはこっちで湯船の中をシュワっとさせとくんで」みたいに仕事をこなす姿勢、嫌いじゃない。クリアタイプのバブ、あと19錠。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?