見出し画像

自分軸とは何??

虹色コンパスカウンセラーユキ子です。
蝉の声ってこんなに元気だった?の今日この頃
下半期に入ってきましたね
上半期の反省と下半期に向けての作戦の時期ですね~

4月の中頃までは天体も順行でわりと物事はスムーズに
動いたりやる気もあったかもです。。
が。。。今
水星逆行 4/21~5/15
冥王星逆行 5/2~10/11
土星逆行 6/18~11/14
海王星逆行 7/1~12/6
金星逆行 7/23~9/4
水星逆行 8/24~9/16
天王星逆行 8/29~2024 1/27
補足:次元上昇(月1)

というカオスな時期になっています。。

ここで気を付ける事が土星逆行
です。
色々始めたり進めてきた事がスムーズに進まなかったり
これで良かった?のかと自信がなくなったり
人のネガティブな発言を気にしたりします。
それに加え海王星逆行の現実が見えずフワフワして
自分軸がふらついてしまいます。

自分軸とは人の言う事に耳を貸さない頑固な人と
いう事ではありません。

極端な例で言うと宝くじが当たった自分も
はずれた自分も同じ自分である事には変わりがないと
いう事です。
宝くじが当たるも外れるのも外的要因
それを買った自分自体は何も変わってないですよね。
当たれば嬉しく外れたら残念ですが自己責任です。
それをあの人が当たるというから買ったのにとか
あの売り場が悪いからはずれたとか思ってしまうと
軸がないと言う事です。

自分軸がある人とはすべてにおいて自分の行動に責任を持ち
人のせいにしない人です。

なので株が上がろうが下がろうが自分で納得して
購入したものであれば一喜一憂しない事
人には感情があるので難しい事かもですが
その揺るぎない自分の確立が自分軸です。
(自分に言い聞かせている。。(;'∀'))

自分軸がしっかりすると人の言う事が気にならなく
なってきます。 
正しくは人の言う事に左右されない自分になります。
外部からの影響に左右されない自分
自分の外で起きている出来事を客観的にみる
それにはまず自分の特性(素質)を知る事が
大事です。

この夏から秋にかけての期間に土星の土台を
築き冬に自分が望む自分になる為に自分軸
についてもっと深堀しませんか。
占いも使ったカウンセリングやっています(^^♪
少し いやとても心が軽くなりますよ~

鑑定・カウンセリングの依頼はこちらまで







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?