見出し画像

「自分がやっていることを見くびるな」

今日は、いよいよ引退の日。
「ルキノ」として生きてきた20年に、思いを馳せてみました。

お金をたくさん稼げたか、とか人気度とか
世間のモノサシで、もっとすごい誰かと自分を比べてしまったら

ルキノの存在なんて取るに足らないものだったのかも、
何も成し遂げなかったのかもと、容易に思ってしまう。

でもそうやって自分を低く見つもることは
ずっと頑張ってきたルキノに失礼だし、

発信を楽しんでくれたり
応援してくれたファンのみんな
仕事で関わってきた人

周りの人たちに対しても、とても失礼なことなんですよね。

誰かと比べて自分を卑下せずに
やってきたことを、ちゃんと認めてあげよう。

私自身が、ルキノに敬意を払って。

ステージの上から、楽しくてキラキラした時間を届けたよね。
作品や発信で、HAPPYや、勇気や、光を届けたよね。
いのちを燃やしたい!とダサくかっこよくもがいたよね。

どんなに無力に思えても、自分はちっぽけな存在だと感じる日があっても

「自分がやっていることを見くびるな」

これは、夫が教えてくれた名言です。肝に銘じよう。

では!

みなさんからたくさんの愛を受け取って
(受け取りすぎておぼれそう!愛されすぎてたわ、私)

明日から「ただの私」になります。

ワクワクと、怖さと、半々くらい。いや、7:3くらいかな。
しばらく人生の余白を楽しむのだ。

あなたの人生にルキノを登場させてくれて
本当に、ありがとうございました。

またきっとどこかで、お会いしましょう。

2022年11月30日 ルキノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?