見出し画像

はじめてのnote*自己紹介

はじめまして。のぞみといいます。

IT企業で働くアラサーOLです。

自己肯定感はわりと低め。
そして周りと比べてしまい自己開示が大の苦手。

このコンプレックスを抱えモヤモヤと
生きているところ、noteと出会いました。

色々な方が思い思いに表現されていて
ステキなプラットフォームですね。

本当は伝えたいことがたくさんあるはず。

自己開示が苦手で、伝えたいことを飲み込みすぎて上手く言語化できなくなっている今日この頃。
感情の起伏にも鈍感で、人と話してて心がなかなか動かないという言語化以前の問題です。。

どうしてそうなったのか?

今まで家族・友人・恋人など、人との関わる中で、嬉しいこともあったし、辛いことも色々経験してきました。

その中でも特に、辛いことやコンプレックスの元にはちゃんと向き合えず、自分の中で消化できなかったなぁと最近気づいたのです。

令和元年、30代は本音で生きたい

辛い出来事、コンプレックスと向き合うのはツライ。
でも、それ以上にモヤモヤのまま30代を過ごしたくない!

ということで、noteの場をお借りして、消化不良となっていることについて、しっかり言語化して、向き合っていきたいと考えています。

そしてコンプレックスをまるっと愛せるようになりたい。

さあ、これから私がどんな気づきを得てコンプレックスを乗り越えていくのか。
自分でもわかりません。楽しみでしかない!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?